専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【IKEA】無料でコーヒータイムと誕生日クーポンで買ったもの♪

ひさしぶりのIKEA。 今月末まで使える誕生日クーポンで買い物したくて来ました~。開店時間の10時ごろ到着。まずはレストランへ。 はい、いきなりレストラン行きます(^o^)/IKEAファミリーメンバーなら、11時まではドリンクバーが無料! さらに、1ヶ月前くら…

長女ちゃん6歳になりました♪

昨日は長女リコちゃんの誕生日でした。6歳・・・なんだかまたひとつ大きな階段を上った気分・・・幼稚園の年長、そして来年小学校にあがるこの年。 とても大事な1年に感じます。 数日前から、「たんじょうびまであと○にち!」とわくわくしていたリコちゃん。…

【KALDI】塩レモンパスタソースと鯖缶で簡単美味しいランチ♪

かなり前に買ったままだった、カルディの塩レモンパスタソース。なんだかとてもパスタが食べたい気分だったので、平日ひとりランチに作ってみました(^^)/ こちらのパスタソースには鯖が合う!とブログで読んだので、ちょうど家にあったカルディの鯖缶と。パ…

ミスドの抹茶ドーナツ第2弾!とKALDIのホワイトチョコケーキ

4月に食べた、ミスドの抹茶シリーズ第1弾。 aomisayu.hatenablog.com第2弾は待望のオールドファッションが!! misdo meets 祇園辻利 抹茶スイーツプレミアム|新商品|ミスタードーナツ食べたいー食べたいぞーと思い続けて3週間。 ついに買ってきました~(^…

毎年悩む父の日ギフト、今年は豆菓子にしました。

6月になりましたね。 忘れてたけど、父の日があるんでした(^_^;)毎年悩む、実家の父へのプレゼント。 現在63歳。タバコも吸わなくなったし、お酒も控えてるし、趣味・・・らしきものはあるのかな??ということで、だいたいいつも食べ物にしています。 おか…

グローバルワークでリピ買いしまくっている子どものスカート

先日、グローバルワークで長女リコちゃん用のスカートを買いました♪ サイズはXL(120-130cm)で、定価の2,149円で購入。 ですが、株主優待券とドットSTのポイント使って、支払いはゼーロー。まもなく6歳になる女子、身長は115~120センチくらいかな?うろ覚え…