専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のパルシステムと生活クラブ。お昼ごはんはひさびさパスタ。

6歳リコちゃんと4歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)『今週のおうちコープ』に続きまして、今週のパルシステムと生活クラブで届いたものです。 aomisayu.hatenablog.com 木曜日にパルシステム、金曜日に生活クラブの配送なので …

【おやつ作り】米粉カップケーキ、またまたルルとララの本を読んで。

6歳リコちゃんと4歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)昨日はおやつに米粉カップケーキ作りました♩ またまた、子どもたちの好きな『ルルとララ』シリーズを読んで、作ってみたい!のリクエスト(*‘∀‘)ルルとララのカップケーキ (お…

6歳長女、誕生日プレゼントに悩む日々。

6歳リコちゃんと4歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)来月は、リコちゃんの誕生日です。 「あと何回寝たら誕生日??」とワクワクそわそわしている様子(*‘∀‘)ここ最近は、もっぱら「プレゼント何にしようかな~」と口癖のように言…

大戸屋でテイクアウト、と今週のおうちコープ。

6歳リコちゃんと4歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)いよいよしんどなってきました、毎日のお昼ごはんの準備。笑そして、来週からうちの地域でも小学校が再開されますが 1ヵ月は給食なし~。もうしばらくこれが続くよ~(^O^)/で…

食材宅配サービスのフル活用、パルシステム・生活クラブ・おうちコープ。

6歳リコちゃんと4歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)先月から、スーパーへの買い出しをなるべく減らすために、食材宅配サービスをフル活用してます。緊急事態宣言が出される3月までは 週1回の『パルシステム』と、週1回大型スー…

手作りガーランドと黒画用紙にお絵描き、で気分を変えてみる。

6歳リコちゃんと4歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)休校・休園で外出自粛、家にいる時間が長ーい今。お部屋の雰囲気を変えたくて、そして子どもたちとの暇な時間のネタに。笑 折り紙でガーランドを作りました♩▽こちらのayakoさ…

【おやつ作り】オートミール&ナッツを土台に、ホワイトチョコチーズケーキ。

6歳リコちゃんと4歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)たまに食べたくなる、チーズケーキ。 一度家で作ってからは、食べたくなったら買わずに作るようになりました♩ aomisayu.hatenablog.comこのあとにも2回作ってます(^^)/昨日は…

無印のアロマストーン買いました。買い足す精油を考え中です。

6歳リコちゃんと4歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)無印で、前から気になっていた『アロマストーン』を買いました。▽梅つま子さんのブログを読んで気になっていて… www.tsumako.com昨日届いて、さっそく使ってみました〜。 コロ…

ほっともっとのドラえもんランチ。とローソンの抹茶ホイップパン。

6歳リコちゃんと4歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)先月からアニメを見始めたドラえもん、リコちゃんもはーちゃんも大好きなようで。 私も、声の違和感にやっと慣れてきましたw しかも、歌が星野源とミスチルて…おしゃれか!ア…

【おやつ作り】週末おやつは米粉クレープ♪

6歳リコちゃんと4歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)なにきっかけだったのか?、子どもたちから「クレープ食べたい!」のリクエスト。 があったのが2週間以上前(^^;)今度な~と言い続け、やっとこさ作ってみました( ´ ▽ ` )ノいつ…

小学校再開に向けて、あと2週間でやりたいこと。

6歳リコちゃんと4歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)6月1日から再開するであろう小学校。 小学1年生のリコちゃんは、入学式と始業式の2日間登校したっきり もう1ヵ月半以上、学校に行っていません(登校日などもまったくなし)…

【おうちごはん】こどもたちと簡単ピザ作り。

6歳リコちゃんと4歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)昨日のお昼ごはんは、こどもたちと簡単ピザ作り。 生地は生活クラブで買った『ピザ生地・クリスピー』、今週のカタログにも載ってました♩ あとは具を用意するだけなので、準備…

2020年母の日。すてきなプレゼントをありがとう♡

6歳リコちゃんと4歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)昨日子どもたちと夫君から、心のこもったとてもうれしいプレゼントをもらいました♡ かわいい手紙に、折り紙のカーネーション。「みんなで相談して、ほんとのおはなじゃなくて…

子どもたちと自転車さんぽ。シロツメクサのかんむり。

6歳リコちゃんと4歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^) 4歳3ヵ月のはーちゃん、先月から自転車に乗れるようになって、どんどん上達! 連休中はパパと毎日、自転車に乗ってお出かけしてたので、ちょっと見ないうちにめっちゃ乗りこ…

【連休4日目&最終日】ハートのフレンチトーストとサンドイッチパーティ。

6歳リコちゃんと4歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)ゆっくりすごした連休もおわり、昨日と今日は夫君はお仕事。 パパっ子2人は「えー、パパお仕事なのー??」と不満そうでした(^^;)連休中、パパにいっぱい遊んでもらって楽しか…

【連休3日目】さば味噌缶とトマトソースでパスタ。と和菓子屋さんの柏餅とちまき。

6歳リコちゃんと4歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)この連休、『ゴールデン』とはなんとなく言いづらく。 しかも、旦那君はカレンダー通りの出勤なので『ウィーク』な実感もなく(;´∀`)『ゴールデンウィーク』ではなくただの連…

【連休2日目】くら寿司でテイクアウトしてみた!

6歳リコちゃんと4歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)連休2日目の昨日のお昼ごはんは、くら寿司でテイクアウトしてきました!4月はじめから1ヶ月間、外食にもいかずテイクアウトも利用せず、3食ずっとおうちごはんだったので。 …

【連休1日目】家での貴重なひとり時間。お気に入りのカフェインレスコーヒー。

6歳リコちゃんと4歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)連休2日目。 今日も、旦那君が子どもたちとお散歩に出かけていきました( ´ ▽ ` )ノ昨年のGWを振り返ると、10連休でしたねそういえば。 aomisayu.hatenablog.com aomisayu.haten…

私もピアノを始めることにしました。

6歳リコちゃんと4歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)先日、リコちゃんのピアノ練習の声掛けをやめました、という記事の続編(?)。 aomisayu.hatenablog.com声掛けをやめる代わり、というわけではないですが 私もピアノを練習し始…

【おうちごはん】クックルンを見て『おかずマフィン』を作ってみた。

6歳リコちゃんと4歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)最近、子どもたちがまた見るようになったキッチン戦隊クックルン この3人、かわいいよね♡ www.nhk.jp見ると、「これつくりたーい!」とよく言ってるんですが 先日は簡単そう…