専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【千葉旅行】『道の駅 木更津うまくたの里』でお土産探しとランチ♪

先週、千葉へ1泊旅行してきました〜。 今回の旅の目的は、 温泉でゆっくりしたい! プールに入りたい!(子どもたちが) 美味しいものを食べたい! 子どもたちは移動が長いと「まだ〜?あとどのくらい〜?」を連発するので、車で1時間くらいで行けるところがい…

よしお兄さんが卒業…まさかのりさお姉さんまで!?

ついに…この時がきてしまいましたね。よしお兄さんが『おかあさんといっしょ』卒業(T-T) しかもりさお姉さんまで!? この2人大好きだったので(私が)、寂しい限りです(;ω;) といっても今は子どもたち全く『おかあさんといっしょ』見てませんが。 次女はー…

【ニトリで】姉妹の幼稚園グッズのロッカーを作りました。

年末年始にこちらの本を読みまして。 おかたづけ育、はじめました。~OURHOME 子どもと一緒にたのしく~ 作者: Emi 出版社/メーカー: 大和書房 発売日: 2015/02/22 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (1件) を見る 現在、年中の長女リコ…

【GU】理想のトレンチコートに出会えた!

春と秋に使えるアウターをしばらく探していました、ここ1年くらい。 4〜5年前くらいに買ったユニクロのトレンチコートをしばらく愛用していたのですが…なーんかシルエットに違和感、丈の長さがなんか微妙…?? さらに、落ちにくい油汚れが付いてしまいまして…

【無印】自分でつくるシリーズでバレンタインチョコを手作り♪

先日、子どもたちとパパにあげるバレンタインチョコを作りました(*^^*) ちょうど平日で幼稚園がお休みだった日があり、まあ…時間を持て余すわけですね。寒いし、外に行くのもいやだし… そんなときにはなんか手作りしちゃおう!ちょうどバレンタインも近いし…

朝4時起きの次女とIKEAへ。

IKEAに来ております( ´ ▽ ` )ノ 11時まではIKEAメンバーズカードでドリンクバー無料! ということで、コーヒーとリンゴンベリーのスパークリングジュースを。炭酸好きでもないけど、無料と言われるとついつい。でもひとくち飲んで「やっぱいらんな」となった(…

夕方からのイライラ・バタバタを減らすために!スケジュールの見直しと腹8分目を心がけてみた。

先日は、ゆったり〜な夜時間をすごしてる的なことを書きましたが… 『あきらめていた「体質」が極上の体に変わる』を参考に、就寝までの流れを変えてみた! - 専業主婦の子育てと自分のこと 平日はこんなんじゃないです全く(´Д` ) ちなみに旦那氏は帰りが遅い…

『あきらめていた「体質」が極上の体に変わる』を参考に、就寝までの流れを変えてみた!

最近、図書館で借りて読んだこちらの本。 あきらめていた「体質」が極上の体に変わる 作者: 小林麻利子 出版社/メーカー: ダイヤモンド社 発売日: 2018/06/07 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る いかにも『ステキ女子』な著者さ…

【プリキュア】映画ミラクルユニバースの前売券特典を無事ゲット

またプリキュアネタですが… 【HUGっと!プリキュア】最終回は親子で号泣… - 専業主婦の子育てと自分のこと 「ハグッとプリキュアおわったわ〜」としみじみした気持ちを蹴散らすかのように、さっそく明日から新しいプリキュアが始まるよ!そして3月には映画公…

【デニーズ】誕生日クーポンでキッズパンケーキ♪

先月の次女はーちゃんの誕生日。 前回のブログ↓ 次女はーちゃん3歳になりました! - 専業主婦の子育てと自分のこと 誕生日当日は平日で、いつも通り旦那氏は仕事、長女リコちゃんは幼稚園。 2人で何しようかなぁ。(いちおう)なんか誕生日っぽいことしたいね…