専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【京都子連れランチ】マリノのピザ食べ放題に行ってきた!

春休み、実家に帰省させてもらってますが、5歳3歳の子どもたちと毎日さて何しよう?どこ行こう?な日々です(・∀・) ほんとは春休みに行きたいところがいくつかあったんですが…京都市動物園とか宝ヶ池公園に行こうかな〜桜を見に行くのもいいな〜と思ってたけ…

【春休み】京都水族館&すざくゆめ広場に行きました

春休み、京都に帰省しております! 実家でのんびり過ごさせてもらってますが、5歳3歳の遊びたい盛りの娘たちから毎日「きょうどこいくの〜?」と… そやね、どっか行かな暇すぎるよね(^_^;) 「動物園と水族館どっちがいい?」と聞くと「すいぞくかん!」との…

【長女5歳】幼稚園年中の1年間を振り返ります

長女リコちゃん(年中)、今月で幼稚園の年中さんが修了しました。 率直な感想… え、来月から年長…?入園してからもう2年経ったの…?? この年中さんの1年は、特に早く感じました(゚ω゚) いや、そんなこと言ってたら年長の1年も多分あっという間にすぎる!幼稚園…

【春休み】初めてベビーカーなしで帰省してみたら楽だった話

長期休みになると、実家の京都へ帰省します。今回の春休みも10日間ほど実家にお世話になる予定(´∀`) 今回は初めて、ベビーカーなしで帰省してみました! 次女3歳、ようやくベビーカーに乗らなくなってきた 次女はーちゃん3歳、ここ最近ベビーカーに乗ること…

我が家にピアノが来た!

長女リコちゃん(5歳)がピアノを習い始めて1年、これからも長く続けていけそうな手応えもあり、そろそろ本物のピアノの買いたいなぁと思っていました。 それまで使っていたのは10年ものの電子ピアノ。私が独身時代に買った安物やったけど、引っ越しも2回経て…

【春休みのすごしかた】IKEAのキッズイベントにいこう〜

今週から幼稚園も春休みに入り、毎日何かしら予定を考えないと…な日々。みなさん、おつかれさまです(*・ω・)ノ そんなとき、IKEAで子ども向けのイベントがあるとの情報が。 何が良いって、無料!そして屋内!花粉症の私には、公園遊びはたまにでお願いしたい… …

【無印】2019年3月 無印良品週間の購入品

待ってました、無印良品週間! 3月はじめにお買い物したばかりですが。ゆっくりお買い物したかったので、休日に行ってきました〜。子どもたちを旦那氏に見ててもらうため(^^)v 買ったのはこちら。 ほぼ食べ物… 食べるスープシリーズ オクラ入りねばねば野菜…

【千葉旅行③】ホテル三日月 富士見亭のお部屋とお風呂でのーんびり♪

千葉旅行記の続きです。 そろそろ1ヶ月たってしまう…記憶があるうちに更新せねば_φ(・_・ さて、プールのあとに富士見亭に戻ってきまして、いよいよお部屋に入りまーす(^o^)/ 今回のお部屋は8階、入ると玄関で靴を脱ぐようになっています。 メインの和室があり…

幼稚園の集まりがなんか疲れちゃう件。

長女リコちゃん現在、年中さんです。来週が終業式!3学期の早いこと早いこと… 先日、クラスのお母さん達とのランチ会がありました。これが最後のランチ会。 と言っても強制参加じゃありません。来てたのは3分の2くらいかな。 うちの幼稚園がそうなのか、全体…

【千葉旅行②】ホテル三日月のプールを楽しむ!

2月下旬の平日に千葉旅行へ! 【千葉旅行】『道の駅 木更津うまくたの里』でお土産探しとランチ♪ - 専業主婦の子育てと自分のこと うまくたの里でお土産を買ってランチしたあとは、宿泊する『ホテル三日月 富士見亭』へ! うまくたの里から下道で20分ほど。1…

【寝室改造計画③】姉妹大喜びの2段ベッドで快適な睡眠が戻ってきたよ。

寝室改造計画、最終回! ダブルベッド&シングルベッドに5歳3歳姉妹と一緒に寝ていましたが ダブルベッドを処分して2段ベッド購入しました~。 経緯の詳細はこちら。 aomisayu.hatenablog.com こちらの2段ベッドを買うことに決めた後は、クーポン割引や楽天…

【無印】リピ買いしてる購入品いろいろ

3月に無印週間があるだろうなぁと思いつつ、買い物ついでにリピ買いしてるものをいろいろ購入してきました♪ そしたらまさに買い物した後に『無印週間』のメールきたー(゚ω゚) ジンジャードライキーマカレー(300円←通常価格350円) 宇治抹茶バウム、さくらバウム…

【モーニング】ひとりでコーヒー飲みたくなることについて。

週末、ひとりの用事ついでにたまにモーニングに行きます。 この日は、月一ペースで通っている鍼灸院に予約していたので、その前にミスドでモーニング。 桜ファッションハニーとコーヒー(おかわり自由)でモーニングセット340円 桜の甘じょっぱいような風味が…

【寝室改造計画②】二段ベッドどれにする?ダブルベッドの処分どうする?

こちらの続きです。 aomisayu.hatenablog.com 二段ベッドを買うことに決め、まずは実物を見てみよう!とニトリへ。とりあえずニトリ行くよね(^^) いくつか種類があったけど、気になったのは、下のベッドに柵が付いてないこと! 下には次女はーちゃんが寝る予…

【IKEA】4回目の『親子でスモーランド』とランチ♪

11月に初めて行ったIKEAの『親子でスモーランド』 【IKEA】親子でスモーランドに行きました♪ - 専業主婦の子育てと自分のこと 1時間無料で遊べる!というのがかなりありがたくて、今回の利用は4回目(*´∇`*) 以前のブログをふまえての追記事項と、レストラン…

【シャトレーゼ】パパの誕生日お祝いケーキを買いました♪

先週末はひなまつりでしたね、それっぽいことなんにもしてなかったわ… 長女リコちゃんが幼稚園から持って帰ってきた絵本に『おすしケーキ』というのが載ってて。 「ママこれつくってー!」と言うのでやってみた…けどなんか貧相な感じになったので写真すら撮…

【寝室改造計画①】二段ベッドかシングルベッド2台か??

子どもたちと寝ている寝室のベッドを買い替えました! 買い替えを考え始めてから1ヶ月、どのように変えたか?検討したことなどの記録です(^^) Beforeはこんな感じ 買い替え前は『ダブルベッド+シングルベッド』に子どもたち(5歳&3歳)と大人1人で寝ていま…