専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ひさびさの公園遊びと、ダブルレインボー🌈

ひさびさに晴れた日。 それまでしばらく雨続きで、気温も30℃を下回って 「もう夏おわったん…?」と思ったわ(^_^;)朝、子どもたちに「どこ行きたい?」と聞いたら 「リップスティック、ひさしぶりにやりたいなー」とリコちゃん。夏休みに入って、そういえば公…

サーティーワンとくら寿司。

8歳リコちゃんと5歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)ここ数日、8月とは思えない気候ですね…涼しいを通り越してちょっと肌寒いやん。 でも、エアコンなしでも寝苦しさまったくないので、睡眠の質は良い気がする◎このまま秋なのか……

夏休み、自分時間を持つために。

8歳リコちゃんと5歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)始まるまでは、「長いなー」「どうやってすごす??」と思ってた夏休みも あと2週間!先が見えてきたなぁ(*´-`)予定のない日も多いけど、子どもたちは家で楽しそうに遊んだり…

【2021人間ドック】肝機能の再検査と、東城百合子さんの本。

8歳リコちゃんと5歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)5月に受けた人間ドックで、肝臓の値が悪かったので… aomisayu.hatenablog.com最寄りの内科で再検査を受けてきました。昨年と同じ病院。 aomisayu.hatenablog.com1年前に、B型…

一歩も外に出なかった夏休みの1日。自由研究とワンタンメン。

8歳リコちゃんと5歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)帰省も、遠出もしない、のんびり夏休み。 「今日は一歩も外出てないな」という日も。でも、子どもたちはおうちの中で、いろいろ工夫して 自分たちで遊びを見つけて楽しんでい…

長女とのコミュニケーション。甘えモードをキャッチする。

8歳リコちゃんと5歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)ある日の夜、リコちゃんと2人になったときにふと 「ママってさ、はーちゃんのほうがさ~」と言いかけたリコちゃん。「え?」というと、「…ううん、やっぱりいいや!」と。ピー…

結婚記念日、10年目でした。

8歳リコちゃんと5歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)8月1日は入籍記念日でした。 気づいたら10年目!もう10年か~。この日はとーってもひとり時間が欲しかったので(笑) 夏休みの息抜き必要! 朝からデニーズに行って、ひとりモー…

【2021年夏】よみうりランドのアトラクションと、シェーキーズ。

8歳リコちゃんと5歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)前回の続きです。 aomisayu.hatenablog.comよみうりランドのプールを、オープン10時~14時まで楽しんだあとは。 アトラクションエリアのほうへ。新聞社のアンケートに答えたら…

【2021年夏】よみうりランドのプールに行きました!

8歳リコちゃんと5歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)昨年初めて行った、よみうりランドのプールに今年も行ってきました! aomisayu.hatenablog.com昨年は、プール営業の最終日に行ったら、寒くて… プールは早々に切り上げて、結…