専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マンションでもダンスエクササイズ!YouTubeお気に入り動画。

7歳リコちゃんと4歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)今日は朝からいろんなところが筋肉痛です。こんなにガッツリ痛いのひさしぶり。笑理由はハッキリしている…YouTubeでエクササイズしたから!!最近、YouTube見ながら、家で運動…

パート再開と長女からのアドバイス。と、次女の体調不良??

7歳リコちゃんと4歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^) 今日は、ひさしぶりのパート再開。 夏休み前に学校が半日になった7月末から、夏休みを経て、学校の給食が始まる今週まで、約1か月間お休みさせてもらってました。いやなこと…

帰省しない夏もわるくない。

7歳リコちゃんと4歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)毎年、夏休みになると、実家にしばらく帰省してましたが 今年は帰省はなし。実家には私の祖父母もいて、80代90代と高齢なので、私たちが外から何か持ち込んでしまったら大変… …

【子どもの習い事】次女ピアノ始めました。

7歳リコちゃんと4歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)次女はーちゃんが今月からピアノを始めました。長女リコちゃんがピアノを始めたのが、年少の3月。5歳9か月の時。 はーちゃんは早生まれやし、もうちょっと遅くからでもいいな…

ひき肉の代わりに高野豆腐レシピ。キーマカレーと麻婆豆腐。

7歳リコちゃんと4歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)先日の『さば缶でオムライス』でも使ったのですが aomisayu.hatenablog.com 高野豆腐をひき肉の代わりによく使ってます。夏休みのごはんに、キーマカレーと麻婆豆腐を作りまし…

「ママはなにがたのしみなの?」長女に言われてハッとしたこと。

7歳リコちゃんと4歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)今週末、少し遠出のレジャー施設に行く予定です。 子どもたちも、夫君も(笑)、先週末から楽しみにしていて、HPを見ては「何乗る~?どこ行く~?」と計画中。昨日も、夕ごはん…

夏休みの振り返り。日曜午前のひとり時間とセブンのフィッシュバーガー。

7歳リコちゃんと4歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^) 日曜午前は、子どもたち2人がスイミングに通っています。 いつもだいたい夫君が送迎してくれるので、その間の2時間ほどはひとりの時間。夏休みの2週間、子どもたちとずっと一…

【おうちごはん】さば缶でオムライス

7歳リコちゃんと4歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)夏休みもあと4日。 先週は旅行にいったりしましたが、今週はゆっくりすごす日々。 昨日は一歩も外に出なかったなぁ。笑子どもたちも、家のなかで姉妹でわちゃわちゃと遊んでた…

【2020年夏旅】旅館で癒された旅(千葉県・鴨川館)

7歳リコちゃんと4歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)先週、家族で旅行にいってきました。 6月に沖縄旅行をキャンセルし、その代わりに予約していた、車で行ける距離の近場で1泊旅行。感染者増加は気になりつつも… やっぱり行きた…

長女と2人の時間。デニーズでランチとパンケーキ♪

7歳リコちゃんと4歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)先週(7月最終週)は、小学校は午前中まで、幼稚園は給食ありで午後までというスケジュールでした。普段はあんまりない、リコちゃんと2人の時間。 パパとはーちゃんに内緒でラン…

【小1&年中】夏休みスタート!と7月の振り返り。

7歳リコちゃんと4歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)おはようございます、夏休み3日目。小学校・幼稚園ともに、2週間の夏休みです。5月までの、あの長かった休校期間に比べると、2週間は短いような。 でも、またお昼ごはん毎日用…

【おやつ作り】豆乳プリン、と結婚記念日。

7歳リコちゃんと4歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)ひさしぶりにおやつ作り。はじめて豆乳プリンを作ってみました。こちらのレシピ参考に。 cookpad.com材料も↑のレシピ通り。はちみつだけ少なめ(大さじ2.5)に。 甘さ控えめ好…