専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【子連れランチ】カプリチョーザは20年前から変わらず好き♪

ここ最近はたいてい、土日どちらかのランチは家族で外食してます。 だいたい同じ店をローテーションで、そのときの気分でチョイス。よく行くのはこのへん。 ブロンコビリー くら寿司 大戸屋 ジョリーパスタ 鎌倉パスタ コメダ珈琲 この日は私と旦那氏の意見…

はやり目になりました…【途中経過】

ちょうど1週間前、起きたら目が真っ赤!そしてちょっと腫れてる! なにこれ…もしや結膜炎…? 10年前にレーシックしてからドライアイなので、目のトラブルは珍しいことではなく。 以前眼科で処方してもらった抗菌点眼薬があったので、それをつけてみる。 まあ…

今日はもう、食べたいものを食べまくった日!

最近食べ過ぎてます… そして昨日それを反省したのにまた… 今日も食べ過ぎたよ(^o^)/ 通りがかった有名なパン屋さん、立ち寄るつもりはなかったけど…チラ見したら食べたくなっちゃうよねぇ。 そんな私の後押しをするかのように、次女からの「パン食べたーい」…

【子連れランチ】IKEAで食べたものと買ったもの♪

ひさしぶりにIKEAに行きました♪with旦那&次女はーちゃん 店内はハロウィンとクリスマスのコラボ状態☆ 飾りがオシャレですよね( ´ ▽ ` ) 今年は新しいクリスマスツリー買いたいなぁ。 平日は空いてていいですね!自分のペースでゆったりのんびり見て回れます(…

MUJIカフェで体にうれしいランチ♪

次女はーちゃんプレ幼稚園の日。教室まで送ったあと、習慣にしつつあるウォーキングを。40分ほどテクテク散歩(^-^)/ ランチはひさしぶりに行きたかったMUJIカフェへ。 デリ3品か4品を選びます。ドリンク付きだとプラス150円。 しっかり食べたかったので4品に…

【モーニング】サンマルクカフェで抹茶チョコクロ♪と、子どもを預けて1人で出かけることへの気持ち。

鍼灸院に行く前に、ちょっと早めに家を出てカフェでランチを。と言っても11時前ですが(^^;; 鍼灸おわると13時すぎなので先に腹ごしらえ。 サンマルクカフェで抹茶チョコクロがある!ってことで、ぜひとも食べたくて行きました〜。 11時まではモーニングメニ…

【モーニング】ジョナサンはドリンクバー充実!ゆっくりできる穴場でした♪

ひさしぶりのひとりモーニング♪ 長女は幼稚園、次女は幼稚園プレクラスで午前中フリー!やっほーい! 場所的にちょうどいいとこにあった、ジョナサンでモーニングしました。 モーニングメニュー充実してますね。ほかにもフレンチトーストや和定食もいくつか…

【こどもの習い事】長女5歳、ピアノを始めて7ヶ月たちました。

長女リコちゃん、今年の3月からピアノを習い始めました。約7ヶ月たって、2冊の本がおわりました(^^) 5〜6歳でピアノ習わせ始めたいなぁと思ってた頃、ちょうどリコちゃんから「ピアノやりたい!」と申し出がありましてo(^-^)o やりたいと言うなら始め時かな…

【幼稚園】年中の運動会がおわりました!

長女リコちゃん、年中さんの運動会が無事おわりました! もー暑くてバテた…私が。 前日の夜まで雨が降ってたけど、予定通りの日程で行われました。まず、延期じゃなくて良かった…!前日の夜には「明日やります!」と幼稚園からメールがあったので、当日は朝…

【カフェ】BAGLE&BAGLEでベーグルサンド♪

ひさしぶりにベーグルが食べたくてBAGLE&BAGLEのカフェへ♪ ベーグルサンド、いろいろあって迷う! 11時からはセットメニューもあって、デリとスープもついててかなりお得! お店に来たのが10時半で、11時まで待とうかな〜と思ったけど、人間ドックの帰りで朝…