専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【Z会】小2・7月号。経験学習のゼリー作り♪スイカの種をまいたら…

8歳リコちゃんと5歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)前回の習い事について、でも書いた、リコちゃんがやっているZ会。 aomisayu.hatenablog.com 国語、算数、ともうひとつ『経験学習』というのがあります。 身近なテーマ・材料で…

8歳5歳姉妹の習い事【ダンス、Z会、花まる学習会】

8歳リコちゃんと5歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)前回に続きまして、子どもたちの習い事について。 aomisayu.hatenablog.com今回は、姉妹それぞれの習い事 【ダンス】【Z会】【花まる学習会】についてです。【ダンス】学校以…

8歳5歳姉妹の習い事【ピアノ、スイミング】

8歳リコちゃんと5歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)ひさしぶりにこどもたちの習い事について、今の記録を。 2人が共通してやっている、ピアノとスイミングについてです。【ピアノ】落ち着いてきたリコちゃん(と私) 今まで何度も…

子どもたちそれぞれとの時間。

8歳リコちゃんと5歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)はーちゃんは幼稚園の年長さん。 コロナ前、リコちゃんが年長の年までは、夏にあったお泊り会。 予想通りだけど、昨年に続いて今年もなし。。その代わりに、年長さんだけの『…

【ミスド】BAKEコラボドーナツ♪

8歳リコちゃんと5歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)昨日のおやつは、ミスドで期間限定のBAKEコラボドーナツ♪大好きなチーズ系、そしてミスドで私的1位2位の オールドファッションとエンゼルクリームがコラボ!ということで 見逃…

やっぱり腸が大事。『最強の健康法 ベストパフォーマンス編』を読んで。

8歳リコちゃんと5歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)『最強の健康法 ベスト・パフォーマンス編』を読みました。最強の健康法 世界レベルの名医の「本音」を全部まとめてみた【ベスト・パフォーマンス編】作者:ムーギー・キムSBク…

【成城石井】乾物たっぷり焼売と、にしんそば。

8歳リコちゃんと5歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)スーパーでひき肉が安かったので、ひさしぶりに焼売作ろかな〜と。 そして、成城石井で前から気になってた、焼売の皮を買ってきました!気になったポイントは、原材料のシンプ…