専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【春休み】子どもと一緒に『おさんぽローソン』で運動不足が(ちょっと)解消。

6歳リコちゃんと4歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^) 長い〜長すぎる〜と思っていた、幼稚園の休園生活、からの春休み。いやはや、休園が始まって気づけば3週間がたち…あと2週間!? あと2週間で入学式!?予定通り行われれば…今…

子どもたちと白玉だんご作り。体にやさしい簡単おやつ♪

6歳リコちゃんと4歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)3連休の初日は、のんびり~家でおやつ作り。 かなり前に買っていた白玉粉が賞味期限ギリギリだったので(^^;) 白玉だんごを作りました!材料が少なくて、作るのも簡単!そし…

【生理不順の治療】①婦人科受診のきっかけとデュファストン処方

6歳リコちゃんと4歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)幼稚園の休園生活も3週目が終了!おつかれさまでした〜!先週末のひとり時間は、コメダでモーニング♪ 今週のひとり時間はどこ行こうかな??(ワクワク) さて、タイトルのとお…

子どもたちとパンケーキ作り。『ルルとララ』シリーズを参考にしました。

6歳リコちゃんと4歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)3月初めから幼稚園が休園になった子どもたち。 そして、今年度の保育は行わないことになり、そのまま春休みに突入しました~。長ーい長い春休み…おうち時間のネタにたまには…

【休園中のすごし方】引きこもり生活で意外と良かったこと。

6歳リコちゃんと4歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)幼稚園の休園生活、2週目が終了しました。 今週もおつかれさまでした!!実は、当初予定していたよりも休園期間が延び… 残念ながら今年度の登園は無し、ということに決定し…

【こどもとケーキ作り】市販品をフル活用!と失敗した生クリームでパウンドケーキ♪

6歳リコちゃんと4歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)先週はパパの誕生日、ということで子どもたちとケーキ作りしました♪幼稚園の年長さんの行事で『ケーキ作り』があり、リコちゃんがとても楽しかったみたいで(*‘∀‘) 「またケー…

【幼稚園】休園前に急遽行われた卒園式。とても素敵な式でした。

6歳リコちゃんと4歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)コロナによる休園の前に急遽行われた、幼稚園の卒園式についての振り返りです。 急遽決まった卒園式 本当は、3月中旬に行われるはずだった、幼稚園の卒園式。2月末に発表され…

【ミスドモーニング】休園中の貴重なひとり時間…

こどもたちの幼稚園が休園して、平日5日がおわりました…おつかれさま!私!ということで土曜の朝は、ひとりでお先に出発してミスドでモーニング♪ 桜フレンチ桜フレーバー 132円 ブレンドコーヒー(モーニングセット) 204円 オールドファッションボール桜フレ…

リビングに本棚を。本がさらに身近になりました。

先月読んだこちらの本をきっかけに、子どもたちに積極的に本を買うようになりました。 aomisayu.hatenablog.comそこでちょっとした問題が、本の収納。今まで、リビング横の子ども部屋に置いていたカラーボックスを本棚代わりにしていましたが 収納が追い付か…

【休園中のすごしかた】公園遊びと夢庵でランチ。

3月2日から、子どもたちの通う幼稚園も休園になりました。休園中の外出や外食はできれば控えたほうが良いのかもしれないけど…こどもたちのためにも、自分のためにも、少しは外に出て息抜きしたい~ お昼ごはんも、たまにはラクして美味しいもの食べて気分を…