専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

【神奈川】我が家的コスパ最高な公園

小4長女(9歳)、小2次女(7歳)の姉妹を子育て中
毎日ゆるりと楽しみたい、アラフォー主婦のあおみです(^^)

5月の連休2日目は我が家的コスパ最高な公園へ。

大和市にある、大和ゆとりの森。

自然の中でのんびりピクニックしたい!
外で思いっきり遊びたい!を叶えてくれる場所😄

空が広くて、普段では味わえない開放感✨

木陰にテントを張って、のんびりごろーんとしたり、お弁当食べたり。

芝も草木もきれいに手入れされていて
虫嫌い、自然が多すぎはちょっと…なうちの姉妹たちも、落ち着いてすごせてます😉

大型遊具もかなり充実!

登ったり降りたり、綱渡りしたり。

体を思いっきり動かして遊ぶって、やっぱりいいと思う👍

幼稚園から小学校高学年まで、それぞれの年齢で楽しめる作りになってるのがまた良い◎

子どもたち大好きな、ふわふわドーム!

長女のさすがなジャンプ(ダンスで鍛えられてるのかな?笑)




15分毎の入れ替え制で、ひたすらにジャンプし続けてる😆

10時から整理券配布で、連休中は時間前からかなりの並び列でした😳

ふわふわドームは9歳まで。来月誕生日の長女はこれで卒業でした🥲

広ーい芝生エリアではボール遊びものびのびできる!

入場無料で、駐車場は最大600円。

横浜市の我が家からは30分はかかるけど(混んでると1時間)
半日たっぷり遊べてのんびりすごせて、子どもも大人も大満足♪

季節の良い時期に年3〜4回、もう5年は通い続けてます🌿

あとどのくらい来れるかな?

子どもたちが喜んで行ってくれる間は、近いうちまた来よう。

この日は出発が遅かったので、近い駐車場は満車。
でも駐車場はたくさんあるので、とめられないという心配はないです👍

帰りにコンビニで好きなアイスを買うのも、我が家の定番コース😋