専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『女性の「コレステロール」「中性脂肪」はこうして落とす!』を読んでみた。

7歳リコちゃんと4歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^) 今月初めに受けた人間ドックで、コレステロール高めの結果が出まして(^^;) aomisayu.hatenablog.comといっても初めてのことではなく、ここ数年は毎年『高め』の診断です。 食…

【7歳長女の習い事】まさかのスイミング進級と、習い事ひとつやめました。

7歳リコちゃんと4歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^) まさかのスイミング進級 7月にスイミングを再開したリコちゃん。(と、習い始めたはーちゃん) aomisayu.hatenablog.com奇数月の最後の週に、毎回進級テストがありまして、先…

【毎日の楽しみ】YouTube見ながらヨガが気持ちいい。

7歳リコちゃんと4歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)最近の楽しみのひとつ、YouTubeを見ながらのヨガが気持ちよくて毎日やってます。朝に1回と、出来るときは午後にも1回。今までも、朝にストレッチはしてましたが、動画を見なが…

ユニクロで買った子ども服。と点心食べ放題ランチ。

7歳リコちゃんと4歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)昨日から4連休スタート。と言ってもたいした予定はなく、天気と流れに身をまかせ~。子どもたちは「おやすみだー!」と前日から嬉しそうで(*'▽') 夫君も「今週は3日しかない(←…

すべては自分にベストなタイミングで。

7歳リコちゃんと4歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)昨日は、またまたファミレスモーニング。 先々週行ったジョナサンでのモーニングが、とても心地よくて楽しかったので♪ aomisayu.hatenablog.com今回はガストへ。ジョナサンと…

【人間ドック続編】胃カメラ受けてきました。

7歳リコちゃんと4歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)先日、胃カメラ検査に行ってきました。 7月初めに人間ドックに行ったのですが、胃の検査は諸々の理由で受けず。 ▽諸々の理由こちらに。 aomisayu.hatenablog.com鎮静剤を使っ…

あずき玄米ご飯を炊いてみました。平日のひとりランチに。

7歳リコちゃんと4歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)はじめて、玄米をあずき入りで炊いてみました。こちらの本をひさしぶりに読み直したのがきっかけ▽「食事」を正せば、病気、不調知らずのからだになれる ふるさと村のからだを…

今年も人間ドック受けてきました。

7歳リコちゃんと4歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)今年も人間ドックを受けてきました。 ここ5年ほど毎年同じ健診センターでの受診。 今年も朝イチ8時の予約、早めに行ったら7時45分に着いて一番乗りでした。笑でも、朝早…

気分を変えたくて、ジョナサンでモーニングしてみた。

7歳リコちゃんと4歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)パートのない平日、外出の予定もない日。 家でゆっくり、もいいけど、なんか気分を変えたい。読みたい本もあるし、ふっと考え事もしたい。 でも家にいると、いろいろ目に付い…

2020年七夕の日のこと☆

7歳リコちゃんと4歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)今年も、幼稚園で笹の葉をもらってきたので、家に飾りました☆ いつもは、6月にある土曜参観で、パパといっしょに笹飾りを作ってくるんですが 今年は参観も中止だったので、短…

パートを再開して思うこと、とルタオのロールケーキ。

7歳リコちゃんと4歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^) 今月から小学校、幼稚園ともに給食が始まり、私もパートを再開することにしました。といっても、1日2~3時間、週1~2回というかなりのスローペース。笑それでも、ひさし…

【習い事】姉妹一緒にスイミングに通うことになりました!

7歳リコちゃんと4歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)7月になり、リコちゃんの習い事もすこしずつ再開しています。 aomisayu.hatenablog.com そして、今月から姉妹一緒にスイミングに通うことになりました~! 長女、スイミング再…