専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【Z会】小2・12月号。経験学習のパン作り。

12月のZ会、経験学習はパン作りでした。 パン作りとは、ハードルが高い・・・ 強力粉もドライイーストもないから買わないとな~と、若干腰が重かったですが。笑やってみると、意外と簡単!楽しい!そしておいしい! パン作りのハードルが下がりました(*^^*)…

次女、6歳になりました。

次女はーちゃん、先週で6歳になりました!!長女リコちゃんの時以上に、成長がうれしいけど、さみしさも大きいー( ノД`) そんなに早く大きくならないでー(´;ω;`)はーちゃん自身も、「はやく6さいになりたい!」と言うと思いきや 6さいじゃないもん、1さ…

母と、本を贈り合う。

先日の母の誕生日に、本を贈りました。いちばん美しい季節に行きたい 日本の絶景365日作者:TABIZINEパイ インターナショナルAmazon誕生日や母の日に何を贈ろうか…毎年悩みます(^^;母が好きなもの、好きなこと。昔から旅番組が好き。「脳内で旅行してるねん。…

【ミスド】もはやケーキ、なヴィタメールコラボ。

半年ぶりのミスド♪昨年末にLINEギフトの20%オフキャンペーンで 夫君に贈ったミスドのギフト券を使って ヴィタメールコラボドーナツを食べてみました(^^)vみんなそれぞれ食べたいのを2つずつチョイス。 左上から 長女:ショコラキャラメル(216円)、ポンデリン…

8歳5歳姉妹のクリスマスプレゼント。

年も明けて、もう1月も半分がすぎましたが(^^;) すんごい今さらな、昨年のクリスマスの記録です。笑8歳リコちゃん、5歳はーちゃん。 2人ともサンタさんの存在を信じてはいるけど リコちゃんが鋭い質問をしてくるのを、どうかわせばいいのかわからない問題( ̄…

2022年元旦。おせちと人生ゲーム。

今年も帰省はせず、自宅で家族4人のんびりお正月。昨年と同じく、おせちは簡単で食べたいものだけ作りました。 詰めるお重もないので、ワンプレートおせちに。次女はーちゃんに、「はこにはいってるおせちがいいー」と言われたけども(^^;) 来年はそうしよう…

年末年始のひとり時間。今年やったこと100リスト。

あけましておめでとうございます。昨日はいつも通り20時には眠くなったので がんばって片付けして、20時半に寝ました。年越しもなにも関係なし。笑そして、7時間睡眠で、3時半に起床。 いつも通りだけど、新年が始まった気がちょっとしているひとりの朝です…