専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【買い物記録】3coinsと無印良品で買ったもの

パートがない日の平日午前中。 ひとりでゆっくり買い物ができる幸せ…♡ のんびりと、ある意味癒される時間です(*´-`)ひさしぶりに3coinsに行き、欲しかったものをいろいろ買えました!バッグを2つ購入~。 2年前くらいに同じく3coinsで買ったトートをサブバッ…

【幼稚園】年長と年少の運動会ふりかえり。

先週末に幼稚園の運動会がありました。1週間たって、やっと落ち着いてふりかえりができます… 運動会後の先週は、代休やら祝日やらで出かけたり その後はパートやハロウィンイベントの準備で、なんだかバタバタしていました(^_^;)今年の運動会は、長女リコち…

土曜も早起き。娘たちはプリキュア映画、私はモーニングへ。

今日は娘たちがたのしみにしていたプリキュア映画のスタート日!朝イチの回で、パパと見に行きました(^^) しかし、上映開始が8時台で出発までがバタバタした〜(^^;;それでも、朝早くに出発できると、道路も店内もすいてて何するにもスムーズでいい感じです。…

ハイカットスニーカーにのびる靴ひも。ダイソーよりセリアがおすすめ!

先月の楽天マラソンで買った、コンバースのハイカット。【ポイント12倍】 【送料無料】 コンバース スニーカー レディース CONVERSE キャンバス オールスター ハイカット HI CANVAS ALL STAR HI 靴【日本正規代理店品】 定番シューズ (ブラック ホワイト ネ…

台風がすぎて、さわやかな朝。10月後半の目標→防災対策見直し!

今朝は台風がすぎて、スッキリさわやかなお天気。 風は強いけど、暑いくらいの天気です(^^;;ニュースを見ると、台風の被害もいろんなところで出てるようで… 少しでも早く普通の生活が戻ることを祈ります。 昨日一日ずっと家にいたからか、無性に外出したくて…

【ハロウィン】ダイソー&セリア&楽天で買ったもの♪

今までハロウィンを見て見ぬふりしてきましたが…今年はもう、いよいよ子どもたちの「なんかやりたい~!」におされまして(^_^;) はじめて、地元のハロウィンイベントに参加する予定です♡先週末にダイソーとセリアをのぞいたら、ハロウィングッズがたくさん!…

パートを始めて1ヶ月。働く楽しさと、自分のペースは大事にしたい。

アラフォー専業主婦の私が、初のパートを始めて1ヶ月。1週間後の振り返りから、もう3週間もたったのか… aomisayu.hatenablog.comこの3週間のあいだに、さらに仕事内容や流れにも慣れてきました。 体がラクに動くようになってきた感じ。そんな中で、気持ちに…

6歳長女、乳歯が抜けてないのに永久歯が!

今週はじめての、パートがない平日。 なんだか気分はゆったり〜(´∀`)朝一で眼科に行き、アロママッサージの予約時間まで、ドトールで休憩… カフェインレスで注文すると、ティーバッグ式らしい! ひさびさの豆乳ラテ、ホッと美味しい(*´-`) さて、長女リコち…