専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【京都】都路里で抹茶パフェ!伊勢丹店は子連れでも行きやすい♪

京都で帰省中に食べたかったもの。 先週食べた『抹茶チーズタルト』 【京都】BAKEのチーズタルト&抹茶チーズタルト♪ - 専業主婦の子育てと自分のこと そして、食べたかったものシリーズ「都路里」の抹茶パフェを新幹線で帰る前に京都駅で食べてきました♪ 8月…

成城石井のホットビスケットを食べてみた♪

平日午前中に次女とお出かけ〜。 さてそろそろ目的地…と思ったら次女まさかの昼寝!(朝寝?) まだ9時半よ…まあでも4時50分に起きてきたのでね、仕方なし。 てかそんなはよ起きんでええ( ̄Д ̄)ノ はい、スケジュール変更! 次女が起きるまでの小1時間、おひと…

【京都】今回のお土産は「鼓月」の『千寿せんべい』にしました♪

京都のお土産は数あれど、だいたい買うものは決まってきてます。 マールブランシュの『茶の菓』。京都駅構内でサッと買えるのと、「京都限定」で抹茶が「いかにも京都」で良い。 阿闍梨餅。旦那の好物なので買って帰ること多し。 今回はお世話になってるママ…

【京都】すべてがツボすぎる雑貨屋さん『INOBUN』でバッグを購入♪

京都に帰省するとつい立ち寄りたくなる、雑貨屋さんの『INOBUN』 四条本店、大学生の頃よく行ってたなぁ。 置いてあるものがあれやこれやとツボなものばかりで(*´∀`*) もう、ピアスとか何個買ったんやろ… とりあえず行くと購買意欲がぐーんと上がってしまう…

夏風邪、長女から次女へ。ひさびさの発熱。

引き続き私の実家に帰省中です。(IN京都) 子どもたち、風邪ひいております(;´д`) 長女がほぼ治ったなぁと思ってたら、次女発熱。めずらしくぐったりしてて家の中が静かです。 避けられないきょうだい間感染… 熱が出たのなんてかなりひさびさ。 ちょっと鼻水…

【子連れ旅行】1泊2日千葉旅行!マザー牧場へ!

7月下旬に行った千葉旅行。 ◆出発〜シーワールド前半編 【子連れ旅行】1泊2日千葉へ!1日目は濃溝の滝からの鴨川シーワールド - 専業主婦の子育てと自分のこと ◆シーワールド満喫編 【子連れ旅行】1泊2日千葉へ!鴨川シーワールドを満喫! - 専業主婦の子育…

【京都】Hawaiian Pancake Factoryでランチ♪

イオンモール京都桂川のフードコートにてランチ。一風堂のラーメンに惹かれてた私の期待を裏切り、長女リコちゃん希望によりパンケーキ。 Hawaiian Pancake Factoryへ。 『ストロベリー&バナナ』890円+『パンケーキ1枚追加』100円。 娘たち2人(5歳・2歳)でシ…

【京都】BAKEのチーズタルト&抹茶チーズタルト♪

友人たちとのランチで京都駅へ。 早めに着いたので、一度食べてみたかったBAKEのチーズタルトを買いに行きましたよ( ´ ▽ ` )ノ BAKEコトチカ京都店は、地下鉄京都駅の改札を出てすぐのところにあります。 並んでるかなーと思ったら全然そんなことなかった。 …

【京都】伊右衛門サロンでゆったりランチ♪

京都に帰省中、同じく帰省している高校時代の友達とランチへ。 お互い子どもは預けて、ゆっくり大人だけのランチ(*´꒳`*) せっかくやし京都っぽいとこ行こ〜ということで、烏丸三条の『伊右衛門サロン』へ行ってきました! 阪急烏丸駅から徒歩10分ほど。1人…

【京都】ラクエ四条烏丸のスタバでひとり時間。

お盆の間、高校時代の友達も帰省しているということで、お互い2児の母ですが子どもたちを預けて会うことに♪ 実家の父と母に子どもたち2人をお願いしました。 ランチの予定ですが、これはチャンスと思って少し早めに出てきてひとり時間確保! ラクエ四条烏丸…

【朝活】夏休み帰省中のスケジュールと実家でのこと

おはようございます。 今年の夏休みの実家帰省はまるまる3週間。自宅と実家が離れてるので、帰るときには長期でいさせてもらってます。 帰省してきて1週間。 帰省中はこんなかんじですごしてます。 ◆1日のスケジュール 2018年夏ー長女5歳・次女2歳ー だいた…

【京都】志津屋で子連れランチ♪

ここ最近のパンを無性に食べたい欲を満たすため、志津屋(イオンモール京都桂川店)へ。 京都ではおなじみの志津屋。私も子どもの頃からのよく知るパン屋さんです。 ここのイートイン?カフェ?は2回目。といっても前回は次女妊娠中だったので2年半ぶりくらい…

【子連れ旅行】「海の湯宿 花しぶき」は子連れにもおすすめ!

1泊2日の千葉旅行。 ◆出発〜シーワールド前半編 【子連れ旅行】1泊2日千葉へ!1日目は濃溝の滝からの鴨川シーワールド - 専業主婦の子育てと自分のこと ◆シーワールド満喫編 【子連れ旅行】1泊2日千葉へ!鴨川シーワールドを満喫! - 専業主婦の子育てと自分…

【京都】「ハタケノパスタ」で子連れランチ!

野菜をたくさん食べたい気分だったこの日、サラダバーのある「ハタケノパスタ」でランチしました♪ 子どもたち2人(5歳・2歳)と、意外とリーズナブルにおなかいっぱい食べられましたよ(*^^*) ◆メニューはこんなかんじ メインをたのむと、サラダ・スープ・パ…

【子連れ帰省】新幹線に乗るときの準備とすごし方。

ただ今実家に帰省中です! 夏休みもまだ半分以上ある8月はじめ… 助けを求めるように実家へ避難〜。 大人の手が複数あるってなんてありがたいんだ…!と早々に感じています。 帰省は年に3回、幼稚園の休みに合わせて、春・夏・冬に帰っています。 新幹線で、新…

【モーニング】コメダは朝から混んでます。

週末は、40分ほどウォーキングしています。 たまーに、ウォーキングがてら1人でモーニングに行くのが好きです(*'ω'*) ◆近所のカフェでまったりモーニング 【ひとり時間】朝の散歩とモーニング - 専業主婦の子育てと自分のこと ◆デニーズでがっつりモーニング…

【子連れ旅行】1泊2日千葉へ!鴨川シーワールドを満喫!

1泊2日千葉旅行、前回の続きです。 10時半、シャチのショーが始まりました! ジャンプして〜 バッシャーン! 前から3列目くらいまではもれなく水がめっちゃかかってます(^^; 軽くジャンプしてるだけでもすごい迫力!やっぱりシャチショーおもしろい! さらに…