専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのパートの面接。新しいことへのワクワク感。

ひとつ前の記事で言っていた、「9月から始めたいこと」のひとつである働くこと。きっかけはこちらの本でした。 aomisayu.hatenablog.com 今年4月に、次女が幼稚園に入園して、長女と一緒に通うようになり。 日中1人の時間が増えて、正直毎日ウハウハでしたw…

夏休みおつかれさまモーニング。と9月から始めたいこと。

昨日から幼稚園の夏期保育がスタート。1ヶ月半おつかれさま、自分!ということで、買い物ついでにモーニング。 ミスドでコーヒーとチョコレートドーナツ。家でコーヒー、でも良かったけど 夏休みの名残のある、ごちゃついた家じゃないところでコーヒーが飲み…

551蓬莱の甘酢団子でアレンジおかずと焼売♪

2週間の実家帰省が終わりまして、自宅に戻ってきました。帰りの新幹線に乗る前に、京都駅内をブラブラしつつ、お昼ごはんとお土産と物色♪ 帰省中に一度食べた『551蓬莱』がまた食べたくて( ^ω^ ) 新幹線改札前のお店で、甘酢団子(350円)と焼売(700円)を購入…

プレイランドのあるマクドナルドで朝マックとハッピーセット♪

ハッピーセットのおもちゃが、先週末からリカちゃんに。 ハッピーセット 本・おもちゃ紹介 | ファミリー | McDonald's Japan親より早く、その情報を仕入れてくる子どもたち… 「「ハッピーセットがリカちゃんになったからマクドナルドいきたーいー!」」とい…

【京都】mumokuteki cafe(ムモクテキカフェ)で子連れランチ♪

先日は、京都帰省中に行ってみたかった『mumokuteki cafe (ムモクテキカフェ) 』へ。 CAFE | mumokuteki - ムモクテキ京都でキッズルームのあるカフェ、自然食のカフェといえばこちら、と有名なお店です(^^)帰省中は外食が多くなり気味…寿司食べ放題やらハン…

『専業主婦が就職するまでにやっておくべき8つのこと』を読みました。

先日、図書館で借りた『専業主婦が就職するまでにやっておくべき8つのこと』を読みました。専業主婦が就職するまでにやっておくべき8つのこと作者: 薄井シンシア出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2017/07/06メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を…

【子連れランチ】かっぱ寿司の食べ放題に行ってきた♪

夏休みのランチに、母1人子ども2人でかっぱ寿司の食べ放題へ!自宅の近くにはかっぱ寿司はなくて、回転寿司に行くならくら寿司かスシロー、たまにはま寿司な我が家。しかし、実家からは比較的近いところにあるのがかっぱ寿司。実家での帰省中、毎日毎日そん…

びっくりドンキーで子連れランチ♪

先日、初の子連れカラオケに行ったあとに。 aomisayu.hatenablog.com これまた初めて『びっくりドンキー』で子連れランチしてきました♪ ハンバーグレストラン【びっくりドンキー】ちなみに、前回行った「シダックス京都丹波口店」のすぐ隣が『びっくりドンキ…

【2019夏休み】6歳3歳姉妹と初めての子連れカラオケ♪

うちの姉妹、とにかく歌やダンスが好きでしで…家でおっきい声で、プリキュアやらアイカツやらプリチャンの歌を歌いまくったり。 自作の歌とダンスで発表会ごっこしたりしてます(^^;そんな2人、カラオケとか連れてったら喜ぶかな??と思い、「行きたい?」と…

【京都】こどもみらい館は無料で遊べるかなりおススメな室内遊び場!

猛暑の夏休み真っ只中、日々、室内で遊べる場所を探しております…先日、京都の『こどもみらい館』に初めて行ってみたのですが、ここがとても良かったです!!うちの6歳3歳姉妹を連れて行ってきました〜(^^)/ こどもみらい館とは?京都市の子育て支援施設で、…

やっぱり買ってよかった家用プール!

実家での帰省中、猛暑のなか家で出来ることといえばプール遊び、くらい…(^^;;自宅はマンションなので家でプールは出来ず、実家でのプール遊びは貴重!なんですが。 今年は家用プール、もういらないかな〜と思ってました。長女リコちゃんが6歳になり、家での…

【京都】シナモロールカフェに行きました♪

子どもたち(6歳3歳姉妹)と一緒に、京都の実家に帰省中です。毎年夏に帰ると「京都ほんま暑い」と感じますが、気温38度は空気が違いますね(-。-; 外に出るだけで体力消耗してる気がする…さて、そんな猛暑の中なので 実家に帰ってきても、正直やることがありま…

コメダでひとり時間、のあとに家族でランチ。ひとり時間を意識して作ってみた。

先週末の家族で外食ランチは、旦那氏の希望によりコメダ珈琲店。家族みんなコメダのパンやサンドイッチが好きで、コーヒー飲みに行くというより美味しいランチを食べに行く感覚(^^)この日は、なんとかひとり時間が欲しかった私… 夏休み中、子どもたちと毎日…

ガストで子連れランチ。と、予定がなくてもそれなりにすごせた1週間。

長い長い~と思っていた夏休みも気付けば2週間がたち。 意外と、なんだかんだとこどもたちと楽しくすごせている気がします(^^)6歳3歳姉妹との外食もかなりラクになりまして。 平日に私1人で2人を連れていっても、ゆっくり食べられて息抜きになる~。というこ…