専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【おやつ作り】米粉でパンケーキ。

7歳リコちゃんと4歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)週末の朝ごはんにパンケーキ。 先週から、リコちゃんから「パンケーキ作りたいなー」とリクエストがあって。ひさしぶりに『ルルとララのパンケーキ』を読んで、作ってみたくな…

私がラクするための外食。

7歳リコちゃんと4歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)昨日(土曜)のランチは、家で食べるか外食するか…迷った結果。 買い物ついでに、ショッピングモールのレストランで外食にしました。決めるまで、私のなかで小さな葛藤があって……

楽天お買い物マラソンで買いたいものリスト。

7歳リコちゃんと4歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)開催中の楽天お買い物マラソン。 明日は25日でポイント5倍デーなので、買いたいものは明日まとめて購入予定です。今回買いたいものはこんな感じです(^^)/玄米・分つき米 もう…

【7歳4歳とよみうりランド】③早め夕ごはんのシェーキーズ。

7歳リコちゃんと4歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)▽前回からの続きです。 aomisayu.hatenablog.com aomisayu.hatenablog.comよみうりランドを出て、向かったのは隣接している『シェーキーズ』。 2階建ての建物に、1階はキドキ…

小学生になった長女との時間。

7歳リコちゃんと4歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^) 小学1年生の長女リコちゃん。ここ最近は、学校から帰ってきてランドセルを玄関にぽーんと置いて 同じマンションのお友達と遊ぶことが多くなりました。(マンション内の共用ス…

【7歳4歳とよみうりランド】②アトラクション乗り放題を楽しむ♩

7歳リコちゃんと4歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)前回の続きです▽ aomisayu.hatenablog.comプールを楽しんだ後は、一旦荷物を車に置いて、身軽になって再入場!(このとき12時40分) 遊園地エリアに行きまーす(^^)/入口にちょう…

【7歳4歳とよみうりランド】①プールWAIと、今回のチケット。

7歳リコちゃんと4歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)先週末、よみうりランドに行ってきました~。我が家から一番近い遊園地!子どもたちがプールに行きたがっていて。 行こうと予定していた土曜日が雨…翌日の日曜日もしばらく雨…

【人間ドックその後】肝機能の再検査を受けてきました

7歳リコちゃんと4歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)7月の人間ドックで、肝機能の値が基準値外でした…▽ aomisayu.hatenablog.com当日の内科医の診察では、「1年後の人間ドックまで様子見で良い」とのことだったんですが 8月に婦…

2週に1度のひとりモーニング会@コメダ。『やったことリスト』始めよう。

7歳リコちゃんと4歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)昨日は、ひとりモーニング会。←という言葉があるのか知らんけど。笑 どこかしらにモーニングに行って、ゆっくりまったりひとり時間をすごす… 家とは違う環境にいると、ふっと…

秋を感じる朝さんぽ。迷ったらとにかく外に出てみる。

7歳リコちゃんと4歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)週末は、朝にひとりでウォーキングに行くのが楽しみのひとつ。 先週の土日も、朝6時前に出発して、40分ほどてくてく。 ウォーキングが『楽しみのひとつ』といっても、家を出る…

【おやつ作り】葛粉と豆乳でわらびもち

7歳リコちゃんと4歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)昨日はひさしぶりにおやつ作り。といっても、まぜて冷やすだけ~の超簡単レシピ。笑 そして、材料3つでシンプル安心、でも美味しくて子どもたちにも好評でした(*^^)v葛粉と豆…