専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ユニクロですみっコぐらしコラボ購入品。

7歳リコちゃんと5歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)お友達の影響で、すみっコぐらし熱がぐんぐん高くなってるリコちゃん。 それにつられるはーちゃん。笑そんな2人がユニクロで「すみっコぐらし」コラボを見つけたら…「ほしい!…

2021年母の日、贈られる側と贈る側。

7歳リコちゃんと5歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)昨日の午前中、ひとり時間を楽しんだあと、家に帰ったら… aomisayu.hatenablog.com子どもたちがなんだかソワソワしながら近づいてきて 「はい、ママ!あげる!」 「母の日だか…

休日もひとり時間がほしい。

7歳リコちゃんと5歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)ゴールデンウィークがおわり、平日2日でまた土日。 ひさしぶりの幼稚園・小学校で、子どもたちは元気に楽しくすごしたみたい。 よかったよかった(*^^*)連休明けて、私もひさし…

次女の『ごめんねチケット』。

7歳リコちゃんと5歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)昨日は、GW唯一のちょっと遠出。三浦半島にある『ソレイユの丘』へ。 動物たちとふれあったり。 テントでのんびりお弁当食べたり。 じゃがいもの収穫体験したり。 3年半ぶりに…

楽天モバイルで、iPhone12mini購入とプラン変更。

7歳リコちゃんと5歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)楽天モバイルで、プラン変更とiPhone購入しました!スーパーホーダイプラン → Rakuten UN-LIMIT Ⅵ 初代iPhoneSE → iPhone12miniたぶん5年ぶりの機種変更。初代iPhoneSEは、コ…

GW1日目は米粉でクレープ。自分で時間を作る。

7歳リコちゃんと5歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)今年のゴールデンウィークって4/29からだったのかな?? 4/29はお休みで、4/30は幼稚園も学校もあったので、連休1日目だった昨日。5日間くらいでちょうどいいよね、それ以上長…