専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

小学生姉妹の習い事と、夏のイベント。

我が家の小4小2姉妹、習い事のなかでとくに好きなのが
2人ともダンス!!

2人とも小1から始めて、今は
小4長女が3クラス、小2次女は2クラス
ほぼ毎週通っています。

とにかく家でもどこでも、気づけば体が動いてる(笑)
歌いながら踊ってる😂

自由に踊る姿を見て、ダンスできるっていいなぁ〜と心から思う。

ひとつの自己表現。
できなかったことができる達成感。
みんなでひとつのものをつくるチーム感。

習ってよかったね〜!と心から感じる💖

先生にも仲間にも恵まれたなぁと思うし
学校以外の友達のつながりがあることもすごく良いと思います🙌

この夏は、そんなダンスのイベント盛りだくさん!

地元の夏祭りが復活してきて、披露できる場所も復活✨

子どもたちは、本番も楽しむし、そのあとのお祭りもたくさん楽しんだ様子😊

わたしもひさしぶりのレモンサワー🍻

幼稚園時代から仲良いママ友が一緒で、ひさしぶりの乾杯!

夏いいなぁ!お祭り最高!!

と子どもたちよりテンション高くなった私(笑)

子どもたちの習い事をきっかけに
たくさんのことを一緒に体験させてもらってる😌
ありがたいなぁ。

夏休みも、あと20日
子どもたちの今は、今しかない😄
たくさん、一緒にいかかすごせることに感謝しながら
楽しみやドキドキ、一緒に味わっていこう⤴︎⤴︎