専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

次女、幼稚園最後の運動会でした。

8歳リコちゃんと5歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)先日、はーちゃんの幼稚園の運動会がありました。 年長さんのはーちゃん、最後の運動会。 リコちゃんのときから数えると、6年目、そして幼稚園生活最後の運動会。いろいろ思い…

【8歳女子の本選び】自分磨きしたい長女の、最近お気に入りの本たち。

8歳リコちゃんと5歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)最近のリコちゃん、ファッション・髪型・スキンケアにものすごく興味津々✨ 小2ですよ。笑決して派手なのが好きとか、目立ちたいタイプではないのですが 仲の良い友達がおしゃ…

【二子玉川】CHICAMAでランチ。と恵那川上屋の栗きんとん。

8歳リコちゃんと5歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)先日、ひさしぶりに二子玉川へ。 東京に住む、大好きな先輩おねえさまとランチ。 いつもはzoomでお話するばっかりだったから、リアルの再会がとてもうれしい(*^^*)選んでいた…

【Z会】小2・10月号。経験学習のマヨネーズ作り。

8歳リコちゃんと5歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)Z会の経験学習。10月は「マヨネーズ作り」。 リコちゃんは、算数と国語は計画通り着実に進めているものの この経験学習は、後回しになりがち(^_^;)夫くんが「やる日を決めて、…

IKEA買い物記録と、無料ドリンクバーでまったり。

8歳リコちゃんと5歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)ひさしぶりにIKEAに行きました! たぶん、前回行ったのは1年以上前…この時かな?▽ aomisayu.hatenablog.com現在、営業時間を短縮しているみたいで、平日は11時オープン。10時5…

落ち込んでいたら、子どもたちに救われた。

8歳リコちゃんと5歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)一昨日、リコちゃんの習い事のダンスから帰ってきて 子どもたちが「おなかへったー」と。いつもなら、先にお風呂で、そのあと夕ごはん。の流れですが 私もおなかへったし、先…

【2021秋】8歳5歳姉妹と行く八景島シーパラダイス②

8歳リコちゃんと5歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)前回の続きです。 aomisayu.hatenablog.comもう、1ヵ月前のことですが(^^;)うみファームキッチンで、釣ったお魚を食べたあとは 『アクアミュージアム』へ!メインとなる水族館…

コメダでひとりランチ。フィッシュバーガーとシロノワールピスタチオ。

9月おわりごろからのバタバタがひと段落して ちょっと落ち着いてきたので…ひとりランチをしたくてコメダへ今日は、モーニングは注文せず 食べると決めてた『フィッシュフライバーガー』! あー美味しそう(*'▽'*) フィッシュフライはサクッと キャベツたっぷ…