専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【おやつ作り】豆乳もちがめっちゃ簡単でおいしい

7歳リコちゃんと4歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)賞味期限の切れた豆乳を発見…(5日経過…)たぶん大丈夫やと思うけど、できれば火を通してから口にしたいな(^_^;)タイミング良く、生活クラブのカタログで『牛乳もち』のレシピ…

6月の振り返りと7月から始めること。

7歳リコちゃんと4歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)あと3日で6月もおわり。早いなー( ゚Д゚) 学校と幼稚園に行き始めたこともあってか、これまでよりさらに早く感じた気がします… 6月になって、学校・幼稚園が再開したことで生活…

【買い物記録】ユニクロで買った自分の服、と楽天で買った子ども服。

7歳リコちゃんと4歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)本日も無事、子どもたちが学校と幼稚園に行き、午前のひとり時間を満喫中です~。 リコちゃんが帰ってくるまでの2時間弱、あっという間にすぎてしまうので… 最近はまた手帳で…

ひさびさの公園遊びとお弁当。

7歳リコちゃんと4歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)ひさしぶりに、大きい公園までやってきました。 めっちゃ曇り空(^_^;)昨日のほうが晴れて公園日和な気がしたけど、 今日は今日で涼しくて(20℃)、日焼け対策も気にしなくていい…

【子どもの習い事】ピアノへのやる気が復活した長女

7歳リコちゃんと4歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)2ヶ月ほど前、リコちゃんのピアノへのモチベーション低下について書いたのですが▽ aomisayu.hatenablog.comここ最近、練習に向かう気持ちに変化があったかな?と感じているの…

【IKEA】誕生日クーポンでひさびさの買い物。

7歳リコちゃんと4歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^) 先週はひさしぶりにIKEAへ。前回行ったのはいつだったか… ブログに書いてるのは1年前、そのあとにも行ったような行かなかったような? aomisayu.hatenablog.comIKEA Familyメ…

長女の誕生日当日はデニーズでランチ、とバースデーパンケーキ。

7歳リコちゃんと4歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)先週で分散登校・登園がおわり、今週からこどもたち2人とも朝から登校・登園。 毎日ひとり時間があることに少しほっとしつつ。 でもねー今年は幼稚園バスの時間が遅くて(´Д`)…

長女7歳になりました。

7歳リコちゃんと4歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)昨日はリコちゃんの誕生日でした。 友達から届いた大きな花束!華やかで良い香りに癒される♡数日前、いや数か月前から誕生日を楽しみにしていたリコちゃん。 朝はいつもよりも…

長女の誕生日お祝いランチはピザ作り、とバースデーケーキ。

6歳リコちゃんと4歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)もうすぐ誕生日をむかえるリコちゃん。誕生日当日は平日なので、ケーキやお祝いごはんはその前のお休みの日がいい!と言うので 少し早いけど先週末、お誕生日パーティ的なもの…

【おやつ作り】お砂糖をつかわないアップルパイ、とヨックモックの詰め合わせ。

6歳リコちゃんと4歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^) なぜだか無性にアップルパイが食べたくなり… お店で買って食べたらいいんですが、作ってみたくなりました(´∀`)ということで、子どもたちと一緒にアップルパイ作り! 学校・…

幼稚園もスタート!ひとり時間でまずやったこと。

6歳リコちゃんと4歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)はーちゃんの幼稚園も再開して、今日は2回目の登園日です。 はーちゃんは年中さん。 担任の先生が年少の時と同じになって、親子ともに大きな安心感(*^^*)再開して初の登園日…

小学校再開1日目!おやつは米粉バナナケーキ。

6歳リコちゃんと4歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)昨日から小学校が再開!リコちゃん、2ヶ月ぶりの登校でした。リコちゃんは学校に行くのを前日からすごく楽しみにしていて、朝は5時半に起床~。 いつもより1時間くらい早いっ…