専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

3歳次女用にイフミーのサンダルを買いました。試着が必須です。

先週末は夏のような暑さだったので、近くの大きい公園で今年初めての水遊び~。そこでふと。次女はーちゃん用のサンダルがない!服も靴も、おさがりがほとんどなので、「リコちゃん(姉)の履いてたのがあるやろ」と思ってたら。 ちょうどいいサイズがなかった…

【2019夏旅】6月の沖縄旅行・予約編

ここ数日夏のような暑さでしたね(°_°) 今日は久しぶりの雨、なんだか涼しく感じます。さて、5月もあと3日。 6月は長女リコちゃんの誕生日もあったりと、いろいろイベント続きになりそうな我が家。そのなかでも、楽しみワクワクそわそわしてるのは… 来月の沖…

週末の公園遊びと、今週は読書Week。

週末は少し足をのばして川沿いの公園へ。 広ーい芝生広場でボール遊びしたり、自転車で走り回ったり。 自転車の乗り入れ禁止している公園も多いので、ここは乗り入れ可能がありがたい。公園で気持ちよく外遊びできる時期って意外と短いなあと感じていて。 今…

【無印】良品週間で買ったもの(2019年5月)

おはようございます。 幼稚園のイベント盛り沢山な1週間が終わり、ホッとしている土曜の朝です( ´ ▽ ` )さて、GW中の無印良品週間で購入したものが届きました。ネット注文したのは4月ですが、今回『ゆっくり便』というのを利用しまして、届いたのは5月14日。…

とんかつ和幸で子連れランチ!『かつ工房和幸』との違いは?

先月、とんかつ和幸に行きました〜。ヒレかロースで迷った私は、『ひれロース盛合わせご飯』(1,300円)を♪ 今回はヒレの方が美味しく感じたなぁ。ジューシーでやわらか!長女リコちゃんは『おこさまとんかつごはん』(680円) 次女はーちゃんは『おこさまコロッ…

【楽天お買い物マラソン】購入記録(2019.5)

本日15日でポイント5倍、さらに今日はエントリーでポイント3倍!ということで、朝から楽天でお買い物。 買いたかったものが買えてスッキリ(´∀`) 長女のピアノの本 新版 みんなのオルガン・ピアノの本2ジャンル: 本・雑誌・コミック > 絵本・児童書・図鑑 > …

【勝間式超ロジカル家事を読んで】水出汁はじめました

勝間和代さんの『勝間式超ロジカル家事』を読みました。勝間式 超ロジカル家事作者: 勝間和代出版社/メーカー: アチーブメント出版発売日: 2017/03/25メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (4件) を見るかなり前に図書館で予約していたのが…

【2019GW】後半の記録。お金を使わない過ごしかた。

おはようございます(^^)気づけば5月も3分の1が過ぎ。 早いなぁ〜GWがあったから余計そう感じるのかな。ということで今さら感ありまくりですが(^^;GW前半の記録に続きまして。 aomisayu.hatenablog.com後半6~10日目も書き残しておきたいと思います。 GW全体…

幼稚園入園から1ヶ月、次女ちゃんの様子。

GW終わったーー!!日常が戻っての2日目。 今日も元気にリコちゃん(年長)・はーちゃん(年少)は幼稚園に行きました♪ 家事を一旦おえてのコーヒー&ブログタイム…良いですなぁ。さて、次女はーちゃんが入園して1ヶ月たちました。 今まで一度も、「幼稚園に…

健康診断と、ロイヤルホストでランチ。

昨日は、私の健康診断(人間ドック)に行ってきました。今年のGWはとくに予定もたてないつもりで、あえてのGW中に予約(゚∀゚) というか、電話で予約する時にGW中もやっていると聞いて、ちょっとびっくりしたものの 「通常の土曜よりも空いてますよ」とのことで…

【2019GW】前半の記録。公園遊びに買い物に。

GW6日目の朝です。 長すぎ!と思っていた10連休も半分終わり あと少し・・・とホッとするような気持ちもあり、まだやりたいことあるぞ~という気持ちもあり。旅行などの予定も入れずに、近場でゆるーく楽しもう、がテーマの我が家のGW。 お天気に合わせて、…