専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【2019年振り返り】こどもたちの成長と私のこと。

昨日から実家に帰省中です(^^) 年末年始は毎年うちの実家ですごします。いつもなら1週間ほど帰省しますが、今年は3泊4日にして、行き帰りとも旦那氏も一緒に。冬の京都は寒いし行くとこもないので(^^; 冬休みは3泊くらいで十分かなと。旦那氏も一緒だと、往…

6歳長女の習い事について考えてみる

とある日曜の朝、ウォーキングがてら30分歩いてサンマルクカフェへ… 2020年の手帳は無印に♪でも他に気になる手帳がありまして…まだ2020年始まってないのに。笑さて、我が家の長女リコちゃん、幼稚園年長さんの6歳です。 今やっている習い事は、「ピアノ」「…

【子連れ旅行】熱海後楽園ホテル②朝風呂と朝ごはん

前回の続きです。 aomisayu.hatenablog.com 1日目が楽しく終了し、さて寝るか~と。 子どもたちも興奮気味でいつもより寝つきが遅かったものの、21時ごろには静かになり(_ _).。o○…しかしわたし寝れない、全っ然眠くならない(-_-)ここ数年、旅行先ではかなり…

【子連れ旅行】熱海後楽園ホテル①温泉と夕ごはん

先週末は、家族で熱海旅行へ~。ここ最近は、夏と冬の年2回、旅行に行くのが定番になっている我が家。今年の夏は沖縄へ。とにかく最高でした、来年も行くぞ~! aomisayu.hatenablog.comそして冬は温泉を求めて、車で行ける距離で行き先を決めました(^^)/今…

明日から冬休み、今年最後の(?)ひとり時間。

今日は幼稚園の終業式。 2学期が終わり、明日から冬休みです!今年ももう2週間きったよー!!早いー∑(゚Д゚)まだ年賀状作ってない…運動会、遠足、おいもほり、発表会などなど… 行事続きの2学期も、振り返ればあっという間。 充実した3ヶ月半でした( ´ ▽ ` )ノ年…

【幼稚園】年長と年少、発表会ふりかえり。

ひさしぶりに、なんだか日常が戻ってきた感じ...気分を変えて本を読みたかったので、買い物がてらミスドへ。 ここのミスドよく利用してます、1〜2ヶ月に1回ペース。笑 ドーナツが食べたいというよりは、コーヒーお替わり自由でゆっくりできるのがイイ(*´-`)…

最近のウォーキングと、ひとりランチひとりカフェ。

昨日ディズニーシーに行き、余韻に浸りつつもぼーっとしてる本日…なんか体に優しいもの食べたい、美味しいもの食べたい。出来れば自分が作ったものじゃなくて(笑)そして12月はウォーキング月間! 所属してる健保のキャンペーンに乗っかりました(^o^)/という…