専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カルディで買ったもの。と週末のひとり時間。

週末行ったカルディでお買い物♪ショッピングモールなど、行くところにはたいていある(ような気がする)カルディ。 入口のコーヒー試飲につられて、ついついふら~っと入ってしまう(´∀`)子どもたちも、カルディを見つけると「コーヒーのみたいー」と言うよ…

夏休みの息抜きに。フォルクスで子連れランチ♪

夏休みの何が困るって、お昼ごはんどうしよう問題・・・ 幼稚園ではほぼ毎日給食なので、お昼の1食増えるだけでも、正直しんどいですね( ̄∇ ̄)なんかいつも「ごはん何にしよう」って考えてる気がする(笑)夏休み中、たまにはお昼ごはんも外食で手を抜こう…

幼稚園児の夏休み。たまっていく「やりたいこと」をいつやるかを考える。

幼稚園の夏休みが本格的に始まって1週間が無事終了〜。お友達とプラネタリウムに行ったり水遊びしたり 花火を見に行ったり 幼稚園の預かり保育を利用したり こどもたちと一緒に買い物や用事を済ませたり、となかなか楽しくすごせた1週間。適度に予定をいれつ…

【長女6歳】幼稚園のお泊まり保育がありました。

長女リコちゃん、幼稚園のお泊まり保育に行ってきました(^-^)しばらく前からお泊まり保育を楽しみにしていたリコちゃん。家から離れて泊まることに少し不安も感じてたみたいですが 幼稚園で、先生たちが「お泊まり会でこんな楽しいことするよ~」という話を…

夏休み前のひとり時間に夏休みの予定を考える。

今週で幼稚園の夏期保育もおわり、来週からは本格的に夏休みに入ります…!長いわ…毎日何しよう…と、なんだか漠然とした不安?モヤモヤ?があったので。夏休み前さいごのひとり時間に、夏休みのことを整理して考えてみました(^-^) ファミマのバームクーヘンを…

ママ友と休日モーニング会してみた。

先日、仲のいいママ友たちと ランチ会、ならぬモーニング会してきました( ^ω^ )4〜5年前に今のマンションに引っ越して来てすぐ、仲良くなった同じマンション内のママたち。子どもが同じ年で、幼稚園に入園するまではよく遊んでいました♪別々の幼稚園に通うよ…

【子連れ沖縄旅行】美ら海水族館は朝一が良かった!

先月、家族で沖縄旅行にいってきました! 6歳3歳姉妹を連れての初OKINAWA(^o^)丿もう1カ月近くたっておりますが・・・ あぁ楽しかったなぁ。また来年も行きたいなぁ。と思える最高の旅でした♪3泊4日でほぼホテルステイの旅。 唯一行ったのは、美ら海水族館で…

【夏休みのネタ集め】Z会お試し教材と100均グッズ

さて、早くも来週から夏休みです… 近隣の幼稚園に比べても、1学期終了が早いんですが…(-。-;約7週間の夏休み、ざっくり予定はこんな感じです。【はじめの3週間】自宅 【お盆をはさんでの2〜3週間】実家帰省 【最後の1週間ちょっと】自宅この、【はじめの3週間…

次女3歳が早起きすぎて困ってます

タイトル通りなんですが… 次女はーちゃん3歳、早寝早起きすぎて少々困ってます!ちなみに今日は4時55分、昨日は4時50分… 早いよ〜4時台起床やめて〜(・Д・)寝るのも早いんです、なので睡眠時間か短いというわけではない。早起きすぎる→幼稚園で疲れて帰って…

スープストックでひとりランチ♪

ひさびさにきてみたスープストックトーキョー。 以前来たのは、次女はーちゃんがまだ入園する前だったかな。 小さいけどキッズスペースがあって、子連れに優しいお店なので、たまに利用してました(^^)今日はこのあと予定があるので、かなり早いけどランチ。…

【バースデー特典】デニーズでパンケーキ&ブロンコビリーでハンバーグランチ♪

先月6月は、長女リコちゃんと私の誕生日月。 誕生日が1日違いなのです(*^_^*)デニーズとブロンコビリーで、バースデー特典があったので、おやつとランチに行ってきました♪ デニーズの誕生日クーポンでパンケーキデニーズのアプリで誕生日を登録すると、誕生…