専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋野菜を簡単・シンプルに食べたい。【かぼちゃ・れんこん・さつまいも】

毎週木曜日はパルシステムの配達日。 なので金曜日は、届いた野菜で朝から常備菜作り!といっても簡単な調理しかしてません。笑簡単だけどそれなりに美味しい。子どもたちが食べてくれる。 というのが料理を作るときの基準みたいになってます。いろいろ食材…

ルーを使わずハヤシライスを作ってみた♪

たまーに食べたくなるハヤシライス。 我が家では2~3カ月に1回くらいのペースで作るかな?先日、長女リコちゃんから突然 「ハヤシライスが食べたいー」とのリクエストが。ひさしぶりに良いね~、と思いつつもルーがない。 もしやルー無しでも出来る??と調…

朝のボーナスタイムと最近の子どもたち。

3連休最終日、雨も上がってさわやかな朝〜♪旦那が子どもたちと散歩に出かけたので、思わぬボーナスタイム=ひとり時間(*^_^*)コーヒー入れて、しばし読書でもしようかな。 こちらの本、はじめは図書館で借りたのですが読みきれず。 そして、何度も読み返した…

【楽天買い物記録】アウトドア用品の買い替えなど。

9月の前回の楽天スーパーセールと今回のマラソンで、いくつかアウトドア用品を買いました! スーパーセールとマラソン、違いがよくわかってないwこれからの季節、公園遊びに行くことも増えるし、来月には幼稚園の運動会もあるので。 とりあえず増税前に、と…

すっきりしない歯科通い

ひさびさに、パートがない平日。ちょっとゆっくりコーヒータイム(*´-`) カルディの『豆乳ビスケット 塩キャラメル』が予想通り美味しかった♪ このあとさらにお菓子を3つ食べてさすがに食べすぎ、反省。 さて、半年前くらいから、噛むと違和感・ちょっと痛み…

連休3日目はホテルのランチビュッフェへ♪

9月1回目の3連休、とくに遠出もしなかったけど。1日目→買い物、朝のひとり時間も♪ 2日目→公園ピクニック 3日目→ランチビュッフェと、けっこう楽しめた連休に(*^^*) 3日目はとくに予定もなく、天気も良くなさそうだったので…なら、パーっとランチビュッフェで…

パートを始めて1週間。少しずつ慣れてきたかな。

土曜の朝、ひとり時間がほしくて。 家族で出かける時間より1時間早く出発してミスドでモーニング。 このあと10時にショッピングセンターで夫&こどもたちと待ち合わせです(^^)v 期間限定のさつまいもに惹かれなかったので、定番のシュガーレイズド(108円)をひ…

長女が幼稚園の運動会でやりたいこと。と、パート4日目です。

6歳の長女リコちゃん、幼稚園の年長さんです。 10月にある運動会で、クラスで応援する際に旗振りの係があるらしく だれがその係をやるか、を決めるオーディション(?)が先日あったみたいで。1人ずつ旗を振って、上手だと思った人を多数決で決めるという。…

自分のもやもやと向き合う。幼稚園の保護者会での反省。

先日、幼稚園の保護者会がありました。 内容は10月に行われる運動会について。6歳長女は年長さん、3歳次女は年少さん。 どちらのクラスも同じ時間に行われるので、まずは長女の年長さんクラスの方へ。それが意外と早く終わり、まだ年少さんのクラスは終わっ…

図書館通い。からのコメダモーニング。

最近また図書館によく行くようになりました。 夏休みに、子どもたちと暇つぶしがてら行ったのがきっかけ(^^)気になる本はとりあえず予約しておいて、順番が回ったら取りに行きます。 人気本は30人待ちとか50人待ちとかなので、忘れた頃に順番がくる(^_^;)今…

薄井シンシアさんのフェイスブックに紹介していただきました!

先週書いたこのブログ。 aomisayu.hatenablog.com『専業主婦が就職するまでにやっておくべき8つのこと』を読んだことをきっかけに はじめてパートの面接を受けて、ありがたく採用していただき 新しいことのスタートにワクワクしている気持ちを書いたのです…

ジムの一日体験と腹筋チャレンジ!

先日、スポーツジムの一日体験に行ってきました。入会を考えてる・・・わけではなく 長女ちゃんがスイミングに通っていて、無料体験チケットが配布されたのでかるーい気持ちで(´∀`)一日体験、といっても子どもたちが幼稚園に行っている午前中のみだったので…