専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【おやつ作り】ルルとララのカップケーキを読んで。

7歳リコちゃんと4歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)ひさしぶりに子どもたちとおやつ作り。はーちゃんが先日買ったこちらの本を読んで、つくってみたーい!ということでカップケーキ作りです。ルルとララのカップケーキ (おはな…

オートミールでオムライス風。平日ランチは腹8分目が理想。

7歳リコちゃんと4歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)平日ひとりランチは、残り物をちょっとアレンジ。 今日は、昨日のオムライスの具だけとっておいたので、オートミールでオムライス風~。オムライスは、以前作った鯖缶を使った…

やりたいことをやっていくために。主婦の時間管理。

7歳リコちゃんと4歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^) 今、あらたにチャレンジしようとしていることがあります。これから、仕事にしていきたいこと。 自分が興味のあることなので、そのための勉強に時間をしっかりとりたい、と思…

小1長女の朝のすごし方と、対応に反省した日。

7歳リコちゃんと4歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^) 今朝は、リコちゃんになんやかんやと注意して、なんとなくいやな感じのまま送り出してしまい… 気持ち良く、いってらっしゃい。と見送れなかったことに反省した朝。 リコちゃ…

みかん狩りと、やっぱりブロンコビリー。

7歳リコちゃんと4歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)先週末、はじめて『みかん狩り』に行ってきました。車で1時間弱、横浜市でもみかん狩り出来るところがあるとは~! 戸塚区にある『芝口果樹園』さんです。11月1週目の土曜日、…

子どものマイナンバーカードの受け取りと、マイナポイント申請。

7歳リコちゃんと4歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)すこし出遅れた感ありますが、マイナンバーカードを受け取ってきました!自分のカードは10月早々に受け取りに行ったんですが、子どもたちの分の受け取りになかなか行けず… 「…

【7歳長女の習い事】ダンスの発表会。ピアノのやる気は山あり谷あり。

7歳リコちゃんと4歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)先日、リコちゃんのダンスの発表会がありました。8月から習い始めて3ヵ月。 今までの習い事なかで、一番「やりたい!」という本人の意思が強かったダンス。 『ガールズガール…