専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

鬼滅の刃、の次はスラムダンク。

7歳リコちゃんと5歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)年末から続く、我が家の鬼滅の刃ブームはいまだ終わらず。 aomisayu.hatenablog.com子どもたちは、飽きずに毎日コミックを読み (何回繰り返して読んでるねん) 春休みなのでド…

長女小1最後の1週間、次女はお先に春休み。

7歳リコちゃんと5歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)一昨日はリコちゃんの小学校の修了式でした。朝、家を出るときに 「今日で一年生おわりだ~さみしいな」と言ってたリコちゃん。帰ってきてお昼ごはんのときには 「先生のさい…

甘酒をみりん・砂糖の代わりに。鶏肉と大根のとろとろ煮。

7歳リコちゃんと5歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)ホエイプロテインと飲むために買った甘酒がイマイチすぎて余ってるので… aomisayu.hatenablog.comみりんや砂糖の代わりに、料理に使って消費する作戦!まずは、鶏肉と大根のと…

春休み中のお昼ごはんと、ひとり時間。

7歳リコちゃんと5歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)今週から幼稚園は春休み。地味に長い約3週間(^_^;)小学校は今週末まであるけど、今週は半日授業です。 毎日お昼ごはんを作る日々が始まってまーす(=´∀`)今日はさっそく手抜き…

ホエイプロテインの飲み方、迷走中…

7歳リコちゃんと5歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)1ヵ月ほど前から、ホエイプロテインを飲み始めました。たんぱく質は、体の様々な器官のもとになるし 40代からは吸収率が悪くなるということで、積極的にとりたい栄養素のひと…

長女7歳、3回目のピアノ発表会。

7歳リコちゃんと5歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)先日、次女はーちゃんのピアノ発表会の様子を書きました。 aomisayu.hatenablog.com今日は、長女リコちゃんの記録です(*^^*) 例年通り、ひとりで弾く曲はクラシック曲。 いく…

次女5歳、初めてのピアノ発表会。

7歳リコちゃんと5歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)先日、ピアノの発表会がありました。 無事終わって、ホーッとしております(*´ω`)はーちゃんは、ピアノを始めて7か月。初めての発表会。 リコちゃんは、3回目の発表会。コロナ…

カプリチョーザでランチ♪よく食べるようになった子どもたち…

7歳リコちゃんと5歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)ひさしぶりの『カプリチョーザ』でランチ♪ ホットペッパーグルメのGoToEatポイント2000円分使いたくて、予約して行ってきました~。 前日、ピアノの発表会があって、次女ちゃ…

冷えをなくしていこうプロジェクト

7歳リコちゃんと5歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)暖かくなってきましたが…冷えがひどい私、まだまだ足が冷えます… 身体の不調も、たぶん冷えからきてるんだろうな、と思うことも多々。温めることも大事だけど、冷えないからだ…

ほっこり癒される、テレビとYouTube番組。

7歳リコちゃんと5歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)テレビを見る時間は少ないですが、その中でもお気に入りのこちら。 NHKの『やまと尼寺精進日記』。 放送予定 - やまと尼寺 精進日記/献立帳 - NHK月に一回の再放送のみですが…

2021ひなまつり、といってもほとんどいつもの食卓。

7歳リコちゃんと5歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)今までひなまつりって、ひな人形飾って、それっぽいお菓子食べて。 くらいしかしてなかったんですが、もうちょっと頑張ったほうがいいかなと思いまして(^^;)と言いつつ頑張り…

ケンタッキーとりの日パックと、ミスド。

7歳リコちゃんと5歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)先日、夫君の誕生日でした。 少し早めに、週末にお祝い~ということで 前々からリクエストのあった、ケンタッキーの『とりの日パック』を買ってみた(^^)/ 毎月28日だけ販売さ…

長女と2人の時間。散歩しながらのんびり話せる幸せ。

7歳リコちゃんと5歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)先週末は、リコちゃんとお散歩に行きました。 2人で歩くのはひさしぶりかな?家族でお出かけの目的地まで、私が歩いて行くわ~というと 「わたしもいっしょに歩くー」と付いて…