専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冬休み中のひとりモーニング。リンガーハットとクリスマスケーキ。

7歳リコちゃんと4歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)昨日は、午前中にひとり時間をもらってモーニングへ。 行き先は安定のジョナサン。笑 今日はブレッドモーニング(439円)を米粉パンにしてみた。 はじめて食べたジョナサンの米…

帰省しない年末年始、おでんを作ってみた。今朝のオートミールご飯。

7歳リコちゃんと4歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)今年の年末年始は、京都の実家への帰省はやめました。 やめましたというか、こういう状況では、しようとも思わなかった(^^;)私の祖父母(80代・90代)もいる実家に、私たちが行…

はじめての餃子作りと、鬼滅の刃コミックにハマる長女。

7歳リコちゃんと4歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)冬休み2日目(12/27)、お昼ごはんに餃子作り。 ほっとんど外出しない冬休み期間、家でちょっとしたイベント的なものを〜ということで( ´ ▽ ` )ノ初めての餃子作り。餡は私が作り…

手作りあんことサンドイッチパーティ。今朝のオートミール飯。

7歳リコちゃんと4歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)はじめて小豆からあんこを作ってみた! 電気調理鍋『煮込み自慢』で簡単に美味しく出来ました。作り方は付属のレシピ本どおりに、材料の量は調整。小豆100gは洗って内窯へ。水…

鬼滅の刃ドンジャラと、冬休み中の朝食はオートミールにしよう。

7歳リコちゃんと4歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)さて、今日から子どもたちは冬休み。昨日ゲットした鬼滅の刃ドンジャラにハマった子どもたち、起きてすぐにやる始める2人。笑 クリスマスプレゼントにドンジャラ、というわけ…

ジョエルロブションのシュトーレンと、今年はサンタさんお休みです。

7歳リコちゃんと4歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)夫君が珍しくお土産を買ってきてくれました。ありがとー(*´∀`*)ノ 『ジョエルロブション』のシュトーレン!!ジョエルロブション…なんか名前は聞いたことあるけど、どんなお店…

幼稚園の発表会と、子どもたちから手紙に癒される。

7歳リコちゃんと4歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)先日、幼稚園の発表会がありました。 はーちゃん年中さんの発表会。なんと『はじめのことば』を言うことになり! それはそれははりきって、家でも何度も聞かせてくれてました(…

7歳4歳姉妹の習い事。ピアノ発表会の練習が始まりました。

7歳リコちゃんと4歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)今日も足元ぬくぬくしながら朝活、ブログを書いております。 ▽足温器、ほんまに買ってよかった(*^^*) aomisayu.hatenablog.comさて、ひさしぶりに子どもたちの習い事について…

今年もよみうりランドのジュエルミネーション。と、またシェーキーズ。

7歳リコちゃんと4歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)先週末は、イルミネーションを見に、よみうりランドへ☆ 昨年も行った『ジュエルミネーション』、今年は夕方からの入園にしてみました。16時から入れるナイトパスとナイト入園…

【楽天お買い物記録】温活グッズと自分のもの(2020年12月)

7歳リコちゃんと4歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)開催中の楽天スーパーセールで買ったもの記録です。足温器 セールと同時にまず買ったのがこれ!約500円オフの3308円で購入。SAKOBS 電気足温器フットウォーマー 5段階調節 100…

日帰りでヒルトン小田原。プールとランチビュッフェ♪

7歳リコちゃんと4歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)先週末は、日帰りでヒルトン小田原へ。 プールとランチビュッフェを楽しんできました♪今年の2月に、1泊旅行で初めて行ったヒルトン小田原。 別ブログにレポ書いてます▽ 小田原…