専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

3歳次女用にイフミーのサンダルを買いました。試着が必須です。

先週末は夏のような暑さだったので、近くの大きい公園で今年初めての水遊び~。

そこでふと。次女はーちゃん用のサンダルがない!

服も靴も、おさがりがほとんどなので、「リコちゃん(姉)の履いてたのがあるやろ」と思ってたら。
ちょうどいいサイズがなかった・・・

普段のスニーカーは、16センチでちょっと大きめ。
幼稚園の上履きは15.5センチでちょうど良い。

家にある、16センチのサンダルを履いてみたら、こけるこける。
素足で履く分、スニーカーよりもさらに大きめになっているようで(-_-;)

これからの時期、水遊びにも普段履きにもできるサンダルを買いました!


こちらの、イフミーのサンダルにしました。サイズは15センチ。

お店には、このデザインは置いてなかったのですが

サイズだけ確認したかったので、別デザインのもので試着。

15センチがちょうど良かった!
つま先もきつすぎず、まさにピッタリサイズ(^^)

スニーカーももちろんそうなんですが、サンダルは素足で履くこともあり試着は必須だと思いました。

購入はAmazonで。

税込3,132円が、ちょうど割引クーポンが利用できて2,662円。
お店よりも安く購入出来てうれしい♡

さっそく気に入って家の中で履くはーちゃん。

自分で撮ったと思われる謎のアングル・・・

足むちむちやないかい。


足にも優しく、水遊びにも良い!ということのようです。


はじめ、ブランシェスとイフミーのコラボサンダルにしようと思っていたのですが。

デザインはこちらの方が好み・・・可愛い・・・♡

Amazonでクーポンが出ているのを見つけて、値段の差が1,000円・・・イフミーのにしよ。となりました。
ワンシーズンしか履かないし、それなりに可愛くて、安ければなお良し(^o^)/

ちなみにリコちゃん(5歳)は、昨年買ったこちらのサンダルがお気に入り。

スニーカーは19センチですが、こちらのサンダルはサイズS(17-18センチ)でもまだいける様子。
マジックテープで調節できるので、長く履けるのかな。

無事、サンダルゲットして、今年の夏も海にプールに楽しめそうです♪

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月?14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月?16年3月生まれの子へ
にほんブログ村