専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

【GU】理想のトレンチコートに出会えた!

春と秋に使えるアウターをしばらく探していました、ここ1年くらい。

4〜5年前くらいに買ったユニクロのトレンチコートをしばらく愛用していたのですが…なーんかシルエットに違和感、丈の長さがなんか微妙…??

さらに、落ちにくい油汚れが付いてしまいまして(T_T)たぶんマンションの駐車場でやってもーた。

これはもう、このコートにはさよならして新たに探そう。ということで、ゆるーくいろんなお店で見ていました。といっても、ファッションにはあんまりこだわりがなくて(^^; とりあえずユニクロ、無印あたりですが。

 

そしたら!見つけました、理想のトレンチコートをGUで

f:id:aomisayu:20190217054238j:image

こちらのトレンチコート、2/17まで値下げ価格の3,990円!やっすー(゚ω゚)

もちろん安いのもうれしいんですが、シルエットや丈の長さがとても好みだったのです(´∀`*)

GU|ジーユー公式サイト

 

身長160センチ、普通体型の私はSサイズでちょうどでした。

丈は膝ちょい下くらい。

生地は柔らかな感じ。トレンチってパリッとしっかりしたものが多い印象なんですが、この柔らかめ感じがサラッと着やすくて良かった♪

後ろでベルトを結ぶと、シルエットがさらにスッキリしてていい感じ。

 

そもそもトレンチコートじゃなくても良かったんですが、なんだかんだ使いやすいんですよね( ´ ▽ ` )

いつものジーンズにスニーカーでもいけるし、ちょっときれいめなカッコにもいける。

ということで、理想のアウターを手に入れて、暖かくなるのがさらに楽しみになりましたヽ(*´∀`)