専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

ハイカットスニーカーにのびる靴ひも。ダイソーよりセリアがおすすめ!

先月の楽天ラソンで買った、コンバースのハイカット。

今回はチャコールグレーにしました♪

もう…コンバースのハイカットが好きで好きで…♡
これで4足めです。
チャコールグレーベージュ、と来て、またグレーに戻ってきました。

歩きやすさとかは優れてないけど、ボトムスが何でもだいたい合わせられるし
足首がおおわれている安心感もあります(冷え性な私に良い◎)。


しばらくは、お気に入りのベージュと新入りグレーの2足体制でいきたいと思います(^^)v


イカットのイマイチなところは履きづらいこと・・・
ですが、『のびる靴ひも』でかなり履きやすくなります!

今までセリアの『のびる靴ひも』を愛用してきましたが、立ち寄ったダイソーでも同じようなのを発見。
試してみました、が。

ダイソーのは全然伸びない!!
え?どこが「伸びる」なの(?_?)

ということで、やっぱりセリアで買い直しました…

右がダイソー、左がセリア。

ダイソーの方は普通の靴ひもにかなり近い感じ。
セリアのは、ほぼゴムです。それゆえしっかり伸びてくれます。

ちなみにハイカットなので120㎝のものを購入。ローカットスニーカーなら90センチのでちょうど良いかと。

スニーカーに通したところ。

向かって右がダイソー、左がセリア。
どちらも特に違和感なし。

これでまた、快適にハイカットが履ける♪

ということで、のびる靴ひもはセリアがおすすめです!!