専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

【子連れ旅行】1泊2日千葉旅行!マザー牧場へ!

7月下旬に行った千葉旅行。

◆出発〜シーワールド前半編

【子連れ旅行】1泊2日千葉へ!1日目は濃溝の滝からの鴨川シーワールド - 専業主婦の子育てと自分のこと

◆シーワールド満喫編

【子連れ旅行】1泊2日千葉へ!鴨川シーワールドを満喫! - 専業主婦の子育てと自分のこと

◆旅館と海水浴編

【子連れ旅行】「海の湯宿 花しぶき」は子連れにもおすすめ! - 専業主婦の子育てと自分のこと

なんだかんだ1ヶ月がたってしまう…記憶のあるうちにラスト、マザー牧場編いきまーす。

館山から1時間、マザー牧場に到着!

朝9時すぎに旅館を出発。下道を通ってマザー牧場へ向かいます。

子どもたちは朝から海水浴して疲れたからか車中で(_ _).。o○

10時すぎにはマザー牧場へ着きました。

マザーファームツアーへ!

入園したらちょうど「マザーファームツアー」の開始時間までもうすぐだったので、参加することに!

専用の車?バス?に乗って、動物たちがいる牧場の中を見て回れて、途中でエサやりなどのふれあいも出来ます(^^)

運良くトレーラーバスの1番前の席だった。牧羊犬くんが目の前に。

1番楽しみにしてたエサやり・ふれあいの時間。

バスから降りてヤギやアルパカにエサをあげられます(^^)

しかし…しかし…

子どもたち逃げまくり!

アルパカは柵の向こう側にいるんですが、ヤギたちはその辺をウロウロしてて、人が来るとエサがもらえるのわかってるから、どんどんこっちに来る!

長女も次女もこわいのか「やだー!」「もうやめるー!」と大騒ぎ。

いや、でもよく見たらこんなに騒いでるのうちだけやった…ちっちゃい子でもちゃんとエサあげてたよ(*_*)

柵越しにアルパカにちょっとだけエサやり出来たものの、ほとんど逃げて終わったのでした(^^;;

めっちゃこっちに助け求めてくるから写真まったく撮れへんかった…

そんなてんやわんやなファームツアーのあとは、お土産屋さんに寄りまして。

長女リコと「マザー牧場でひとつお土産買う」と約束してたので、それを買いに。

なぜか、いっつもメモ帳を選ぶリコちゃん。ディズニー行った時はプリンセスのメモ帳買ってた。

アルパカのメモ帳3冊入りを買ってご満悦!1冊は次女はーちゃんにあげてました(^^)

あとは割引されてた飲むヨーグルトを買ってみんなで飲んでみた。

うん、美味しい♡

時間は11時すぎ、お昼ごはんどうしようかな〜と思ったけど、朝食いっぱい食べたのでそんなにおなかもすいてない。

山の上ゲートのすぐ近くにあるローズマリーCAFE『名水もち豚まん』(¥350)を2個買って、次のショーが行われるアグロドームへ。

アグロドームショー「牧羊犬とまきばの仲間たち」は、アヒルや羊、アルパカなどいろんな動物が出てきておもしろい!

子どもたちもけっこう興味津々に見てました♪

そして終わって10分後くらいに、同じアグロドームで今度は「シープショー」があるのでそのまま座って待機。

「シープショー」では世界の羊たちが順番に出てきます。

なんかお兄さんがベタなコント調のとこが度々あって、団体できてた小学生にめっちゃウケてた。

羊たちズラリ。

このあと羊の毛刈りも見れましたよ。むっちゃ嫌がって大暴れしてる羊くんを押さえ込んで毛を刈るお兄さん…おつかれさんです。

さてさて、この時期『桃色吐息』(ペチュニア)の花が咲いてるということで見に行くことに♪

アグロドームから、花畑のあるまきばエリアまでは普通に歩いて5分くらいの距離。この時は、子どもたちが疲れてきてのーんびり歩いてたので10分くらいかかったかも(^^;

遠目からでもだんだん鮮やかなピンクが見えてきて、子どもたちのテンション復活!

近くに行くと、どーんと広ーいピンク一面のお花畑!

娘たちはがっつり女の子趣味なので、「おはなきれ〜♡」「しゃしんとりたーい」とはしゃいでいました(*^^*)

ここまで歩いてきた甲斐があったわ。

さあもう目的は果たした感の私。

ファームツアー行ったし、ショー見たし、お花畑も見れたし、もう疲れたし。アラフォーの限界。

山の上ゲートの方に戻り、パパと子どもたちは「アヒルの大行進」とか「ウォーターキャノン」とか見に行ってたけど、ベンチで遠目から見てる私。旦那よ、あとは任せた。

子どもたちも、もう満足なのか「そろそろかえりたーい」と。

うん、帰ろう帰ろう。そして帰りも旦那に運転を任せる、よろしく〜。

ということで、大きな渋滞もなく、1時間半ほどで無事家まで到着しました( ´ ▽ ` )

いや、帰りも一悶着あって、家の近くの夢庵に寄って夕ごはん食べて帰ろうとしたら、次女が寝起きめっちゃ悪い〜からの店内でギャン泣き…!いっつも寝起きめちゃ良いはーちゃんが…どうしてん(;´д`)

何も注文せずそのまま帰宅…という、疲れたとこにさらに疲れる一件があったものの、まあみんな元気で帰ってこれたからよし!

今回は

• 夏休み中だけど平日だったから混雑しすぎてなかった
  • 天気も2日とも晴れ時々曇りくらいで暑すぎなかった

ので、快適な子連れ旅行ができました☆

個人的には、旅行のときはその前後が疲れるので、今回も帰ってきて『しばらく旅行はええわ…』と思ってましたが(^^;

やっぱり行くと楽しい!子どもたちも喜んでくれる!

次は冬の温泉旅行なんていいかなと思ってます♡