専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

【2019夏休み】6歳3歳姉妹と初めての子連れカラオケ♪

うちの姉妹、とにかく歌やダンスが好きでしで…

家でおっきい声で、プリキュアやらアイカツやらプリチャンの歌を歌いまくったり。
自作の歌とダンスで発表会ごっこしたりしてます(^^;

そんな2人、カラオケとか連れてったら喜ぶかな??と思い、「行きたい?」と聞いてみると。
リコちゃん(6歳)「いきたーい!いってみたかったー!」
はーちゃん(3歳)「いきたーい!」←たぶんよくわかってないが、そんなときはとりあえず姉の真似をする

ということで、猛暑の夏、室内で楽しもう作戦として初の子連れカラオケ行ってきました!


キッズルームがあるカラオケ店に行ってみた

京都に帰省中なので、「京都 カラオケ キッズルーム」で検索。
比較的、実家から近いところにシダックス 京都丹波口店』がありました(^^)/

前日に電話したところ、キッズルームが予約できたので2時間で予約。
お盆期間なので、たぶん延長はできないと思うけど、短縮はできるということだったので多めの2時間で予約しときました。

当日の受付で、1時間か1時間半か悩む私…
初めてだし1時間でいいかな?
でもあっという間に終わっちゃうかな〜と思い1時間半で!

結果的に、子連れカラオケ初心者の私たちには1時間半でちょうどよかったです(^^)


キッズルームはこんな感じでした

靴を脱いで部屋に入るようになってて、通常の部屋よりソファが低めの様子。

さっそくスター☆トゥインクルプリキュアを歌う2人♪(´ε` )

受付ではおもちゃを貸してくれました。

最近、リコちゃんが好きな『アイカツフレンズ』や『キラッとプリチャン』の歌は入ってなくて、少々残念そう(。-_-。)

でも、『パプリカ』や『365日の紙飛行機』も好きなので、リコちゃんは何回も歌ってました♪

最初はマイクでうれしそうに歌ってたはーちゃんも途中で飽きてきて…

貸し出しのブロックで遊んだり。
リモコンのタブレットで遊んだり。

このタブレットがなかなか良くて、キッズ用の画面があり、お絵かきできたりクイズができたり。
飽きちゃった子どもでもすごせる工夫が◎


私も楽しみました♪

私もめっちゃひさびさのカラオケ…!
前回は、リコちゃん妊娠前に行ったひとりカラオケかな?え、8年前??

『U.S.A』でISSAのキーの高さにビビったり。

星野源の『恋』がキーぴったりで歌いやすかったり。地声が低いので女性ボーカル無理…

私も一緒にかなり楽しめた子連れカラオケでした〜( ´ ▽ ` )ノ


ランチメニューもありました

今回はドリンクバーのみで食事はしてないですが、ランチメニューもありました。


子どもメニューも。

意外とリーズナブル。次はランチもありかな。


お会計がお得でびっくり

シダックスはファミリープランというのがあり、小学生までは無料

さらに、お会計時に『カラオケ館&シダックス 』のアプリを見せると25%オフに!

お盆期間に行ったこともあり、もともとの料金体系がよくわかってないんですが(^_^;)

大人1人288円/30分で1時間半だったので、864円。
からの25%オフで648円でした!
ドリンクバーついてこの値段はやすいっ!

外遊びできないような、あっつい夏やさむーい冬には、子連れカラオケいいですね(^^)v

3歳はーちゃんはちょっと楽しみきれなかったけど、6歳リコちゃんは「またいきたい!!」と言ってました♪

暇を持て余したらまた行こう〜♪( ´▽`)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村