専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

【2021秋】8歳5歳姉妹と行く八景島シーパラダイス②

8歳リコちゃんと5歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)

前回の続きです。
aomisayu.hatenablog.com

もう、1ヵ月前のことですが(^^;)

うみファームキッチンで、釣ったお魚を食べたあとは
『アクアミュージアム』へ!

メインとなる水族館ですが
前回行った時にオープン直後に入ったら、けっこう混雑していたので
今回は後から行くことに。

この日、12時半に入館したら…やっぱりけっこう混んでた(;'∀')

とりあえず、13時からショーが始まるので展示はすっとばして
4階の「アクアスタジアム」へ。
入館してすぐ右に曲がって進むと、エレベーターと階段があります◎

15分前くらいに行って、座席はまだ空いてたけど
どんどん埋まっていくので、見やすい席は早めに行くのが◎

我が家は、真ん中あたりの2列目を確保。
見やすくて、リアル感もあってすごく良かったです(^^)

シロイルカとお姉さんの演技はとても感動的♡
f:id:aomisayu:20211007061322j:plain
イルカのジャンプも迫力あり!!
f:id:aomisayu:20211007061344j:plain

15分ほどのショーを見たあとは、また1階の入口に戻って、最初から見ていくよー(^^)/
この日は、常に人が多かったなぁ…
日時指定券が必要な割には、そこまで人数を制限しているわけではないのかな~

いつ来ても「わぁ~!」と感動な、水槽のトンネル!のエレベーターを通り。
f:id:aomisayu:20211009032622j:plain
大水槽前で見た『スーパーイワシイリュージョン』が思ったよりもすごかった!!


f:id:aomisayu:20211009032654j:plain
f:id:aomisayu:20211009032651j:plain
4階の『フォレストリウム』も、かわいい動物たちがいて楽しい♪
カピバラとマーラのもぐもぐタイムを見たり。(かわいい)
f:id:aomisayu:20211009032710j:plain
子どもたちは、鯉のエサやりが楽しかったらしい。笑

そのあとは、イルカ館『ドルフィンファンタジー』へ。
イルカの赤ちゃんかわいいー。ママにピッタリくっついてるー。
f:id:aomisayu:20211009032733j:plain
そして、とりあえずおみやげ屋さんを見たい子どもたち。笑
今回は買う予定ないけど、見るだけ見たいらしい。

16時前には、そろそろ帰ろうか~と。
朝9時半から6時間、たっぷり遊んで楽しんだね♪

帰りも渋滞なくスムーズ。

お昼ごはんがパンだけだったこともあって
すでにおなかもすいてるし、帰って作るのもめんどくさーい。笑

みんな大好きラーメン屋さんへ(^^)v
私もラクやし、子どもたちは(夫も)「やったー」と。
f:id:aomisayu:20211009032839j:plain
おなかへりすぎてがっつり焼きめしセットにした( ´ ▽ ` )
f:id:aomisayu:20211009032819j:plain
さらに食後にアイスも食べたくて…


f:id:aomisayu:20211009032900j:plain
f:id:aomisayu:20211009032903j:plain
これー!めちゃめちゃおいしかったー!!
栗的なものを求めてしまう季節♡

ということで、シーパラで遊んで楽しんで
美味しいもの食べて、大満足ー!な休日でした♪

前回のシーパラで買ったおみやげの話▽
aomisayu.hatenablog.com