専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

【モーニング】ひとりでコーヒー飲みたくなることについて。

週末、ひとりの用事ついでにたまにモーニングに行きます。

 

この日は、月一ペースで通っている鍼灸院に予約していたので、その前にミスドでモーニング。

f:id:aomisayu:20190310085636j:image

桜ファッションハニーとコーヒー(おかわり自由)でモーニングセット340円

桜の甘じょっぱいような風味が美味しかった!コーヒーおかわりできるのもうれしい♪

 

先日は病院にサクッと行ったあとタリーズに寄ってしばしゆったり〜

f:id:aomisayu:20190309100802j:image

ソイラテ(ショート 390円)に無料の『タリーズハニー』というのをかけてみたら、優しい甘さになっていい感じ♡

おともに、益田ミリさんの本を持ってったけど、ほぼ読まなかったなぁ。ブログ書いて、読み漁ってた(°_°)

 

なんか、無性にカフェとかでゆっくりしたくなるんです。

コーヒー飲むだけなら、家で飲めばいいやん。

と思うけど、やっぱりカフェに行きたい。別におしゃれなカフェじゃなくてもいい、むしろチェーン店が気を使わず居心地が良い(´ω`)

…なんでかな??と考えてみたら、カフェでコーヒー飲みたいというか

ひとりですごす時間がほしいんですね。

誰にも干渉されない時間をすごしたい。

 

家にいると、コーヒーは飲めても、子どもたちや旦那氏がいて、あれやこれやとわちゃわちゃ。

 

もちろんそれもいい、みんな元気で仲良くで何より。

でもひとりでぼーっとしたり本読んだりする時間がちょっとでも取れるとうれしい(*´-`)

なので、今回のように、ひとりで出かける予定があった時は、ついついその前後でコーヒータイムしちゃいます。

 

さらに、モーニングの時間が良い!

日中に比べると人が少ないし、お店によってはモーニングセットがお得なこともあったり。さっきのミスドもモーニングがちょっとお得♪

 

『ひとりの時間が欲しい』で言うと、次女はーちゃんは来月に幼稚園に入園。ということは、平日の日中は毎日ひとりの時間。ついにきた…あと1ヶ月で…(*゚∀゚*)

そうすると、休日に旦那氏に子ども預けてひとりで出かけることもほとんどなくなるかなぁと。

なのであと1ヶ月、たま〜の休日モーニングを楽しみたいと思います♪