専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

コメダでひとり時間、のあとに家族でランチ。ひとり時間を意識して作ってみた。

先週末の家族で外食ランチは、旦那氏の希望によりコメダ珈琲店

家族みんなコメダのパンやサンドイッチが好きで、コーヒー飲みに行くというより美味しいランチを食べに行く感覚(^^)

この日は、なんとかひとり時間が欲しかった私…
夏休み中、子どもたちと毎日楽しくすごしてはいるけど、ひとり時間は激減し(´ー`)

毎朝3時には起きるので、みんなが起きるまで数時間のひとり時間があるにしても、やっぱりなんだか消化不良気味…

ちょっとひとり時間もらいまーす!!ということで
みんなでランチ、の前にひとりで先にコメダに行きまして。

モーニングがてら1時間ほどゆっくりしてきました♪(´ε` )


コメダでひとりモーニング

9時20分くらいに着いて、9組待ち…!
前も思ったけど、朝から混んでます(^^;
aomisayu.hatenablog.com

しかし、意外とサクサク進み、20分くらいで案内してもらえました。

とりあえずモーニングを、と思ったら。
メニューが新しくなってた!

期間限定でマーマレードが選べると(゚ω゚)

いつもは小倉あんを選びますが、期間限定に惹かれてマーマレードを。

こちらにはバターは塗ってないのであっさりと、マーマレードがしっかり味わえました♪美味しい(´∀`)

飲み物はほぼいつも『ブレンドコーヒー』(440円)にします。


旦那氏と子どもたちがくるまでの1時間ほど。
図書館から借りていたこちらの本を読みきり。

専業主婦が就職するまでにやっておくべき8つのこと

専業主婦が就職するまでにやっておくべき8つのこと

『働く』ことへのイメージや頭の中のモヤモヤを整理したり。

コーヒー飲みながら、ぼーっとしながら。
ひとり時間を満喫しました(*´-`)


ひとりの時間を意識して作ってみた

実は、家を出るときはバタバタしていて。
洗濯機回したまま干すのは旦那氏にお願いし。
掃除も朝のうちにやっておきたいと思ったけど、途中でやめて。
「この時間に出よう」と決めた時間に、ササ〜っと出てきたんですが。

ふと電車で1人になって外をぼんやり見てたときに、「ちょっとむりやりでも家を出てきて良かった」と思いました。

家にいたら、やることはいろいろあるし、なんだかんだしてると時間はすぎていく。

でも思いきって外に出てしまえば、むりやりにでもひとりの時間ができる。

とくに、子どもたちとガッツリ一緒な夏休み中は、意識してひとりの時間とるの大事!

とあらためて感じたのでした。


家族も合流〜でコメダのランチ

11時前に旦那氏と子どもたちもコメダに合流(^o^)/

注文したのは『アイスココア』(540円)と『ストロベリーシェーク』(520円)。

アイスココアにテンション上がる長女(^^;

ココアはソフトクリームもりもり!もはやデザート。

子どもたちだけで飲むのは多すぎなので、私と旦那氏とシェアして飲みました( ^ω^ )

そして、11時前に来たのはモーニングセットをたのむため♡

小倉あんとたまごペーストを1つずつ。
さらに、モーニングトースト(180円)も追加しました〜。

小倉あんもたまごペーストもたっぷり付いてるので、トースト1つ追加でちょうど良いくらいの量です♡

さらに、ランチなのでこちらも注文。『コロッケプレート』(950円)と『みそかつパン』(880円)

コロッケプレートはほぼ毎回たのんでます。じゃがいもがホクホクなめらかで、サクッと衣と甘めのソースに合って美味しい♪

みそかつパンもそうですが、コメダって揚げ物が美味しい気がする。
さらにパンも美味しくて、おなかいっぱい大満足なランチでした(*^ω^*)

以前のコメダランチもほぼ同じものたのんでた。というか食べ過ぎてた(^^;
aomisayu.hatenablog.com

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村