専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

ママ友と休日モーニング会してみた。

先日、仲のいいママ友たちと
ランチ会、ならぬモーニング会してきました( ^ω^ )

4〜5年前に今のマンションに引っ越して来てすぐ、仲良くなった同じマンション内のママたち。

子どもが同じ年で、幼稚園に入園するまではよく遊んでいました♪

別々の幼稚園に通うようになり、
さらに仕事復帰するママがいたりと、会う回数が減ってきて…

でもたまに会っていっぱい話したーい!!ということで、
「みんなでモーニングするのとかどう??」
というひと声で、休日にモーニング会を開催〜( ´ ▽ ` )ノ


日曜の朝8時集合(笑)

ちょっと、待ち合わせのLINEしながら笑えてきた…8時集合て!新鮮!

まだ家族も起きてなかったり、街全体がまだ静かな休日の朝。
そんな時間から出かけるというのも、また新鮮な気持ちでした♪

場所は家から近い、とてーも居心地の良い喫茶店。7時半オープンです。

モーニングの定番(?)のコメダ珈琲にしようか??との案も出たんですが、
コメダは混む…朝から混む…
aomisayu.hatenablog.com

しかしコメダのモーニングも魅力的なので、次回のモーニング会で行こう~ということに(^^)v


モーニングはお得感あり

コーヒー代が約400円。
こちらのお店は、モーニングの時間は無料で「ゆでたまごとトースト」がついてきます( ^ω^ )
プラス料金で、パンケーキやホットドッグがつけられたりも。

私は安定の3時起きで、空腹に負けて家でちょっと食べてきたので(^^;
トースト&卵で十分でした〜。


1日のスケジュールにあまり影響しないのも良い

休日と言っても、それぞれに家族との予定もあったりして。
ランチ会となると、ほかの予定は入れにくかったりしますが。

モーニングだと、3時間たっぷりしゃべっても、まだ11時\(^o^)/

そのあと、家族で出かけることもできるし、ほかの予定も入れられるので
ランチ会よりも気軽に約束ができました♪


定期的に開催したいモーニング会

3時間話してもネタは尽きず・・・
来年入学する小学校のこと。子育ての悩みごと。仕事のこと。などなど・・・

モーニングならではの、ちょっとまったりした空気の中で
ゆっくり話すというのもまた良くて・・・♪

これからも定期的にやっていきたい、休日モーニング会となりました(*^^)v


ちなみに。
「子どもたち寝てるうちにこっそり出てきた♪」というママ友もいました。

が、うちは8時ですでにがっつり起きてましたよー\(^o^)/
休日でも6時には必ず起きる子どもたち・・・
aomisayu.hatenablog.com

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月?14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月?16年3月生まれの子へ
にほんブログ村