専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

ガストで子連れランチ。と、予定がなくてもそれなりにすごせた1週間。

長い長い~と思っていた夏休みも気付けば2週間がたち。
意外と、なんだかんだとこどもたちと楽しくすごせている気がします(^^)

6歳3歳姉妹との外食もかなりラクになりまして。
平日に私1人で2人を連れていっても、ゆっくり食べられて息抜きになる~。

ということで、今週の息抜き子連れランチは、ガストに行ってきました♪


シナモロール好きな長女が大喜びのおもちゃ

なぜガストだったかというと・・・
子どもメニューのおもちゃが長女リコちゃん(6歳)の大好きなシナモロール!!
幼稚園のお友達が持っていて、「ガストでもらえるよー」と教えてもらったみたいです。

こちらのラッキーセットについてます。

うん、シナモンかわいい♡
リコちゃんのおかげで私もシナモン好きに( ^ω^ )

リコちゃんは『ラッキーチーズINハンバーグセット』(699円)
妹はーちゃんは『ラッキーオムライスセット』(599円)を選びました。

アプリのクーポンでラッキーセットはすべて399円(税抜)

さっそくガチャコインをもらい、姉妹はこちらをゲット。

「どれが当たってもうれしい!」と言ってたリコちゃん。
はーちゃんと一緒に、かわいい~♡とはしゃいでおりました。


リコちゃんのチーズインハンバーグ。

けっこうなボリューム!チーズもトロ~と美味しそうでした
ごはんの量もけっこう多めで、私のごはんを少なめにしてシェアしても良かったかも。

はーちゃんのオムライスも、子どもメニューにしてはボリュームあり!写真ないですが(^_^;)
ラッキーセットは小学生くらいを対象にしてるのかな?
しかし、ほとんど完食したはーちゃん・・・よう食べるなぁ・・・

私はこちらの日替わりランチ(499円)とドリンクバー(アプリクーポンで99円)を。

プラス60円で十三穀米に変更してみました。
・・・まあ変更しなくてもよかったかな、むしろ少なめ(-20円)で良かったかも。

ガストのドリンクバーってめっちゃ種類あるんですね。
いろいろ楽しくて飲みまくってしまった(^_^;)

コーヒーも美味しいし、抹茶ココアオレも美味しかった♪

リコちゃんに「ママまだ飲むの~?」と言われてしまった。。

この日も1時間半ほどゆっくりランチして、まったり息抜きタイムとなりました


予定がなくてもそれなりにすごせる日々

今週は決まった予定がそこまでなくて。
お友達と遊ぶ日が1日、午前午後に習い事の日が1日、あと3日はフリーな状態。

でも結果的には、
はーちゃんのあせもが気になり皮膚科に行ったり
図書館に行ったり
リコちゃんの咳がひどくて小児科に行ったり(翌日には治った)
私の買い物に付き合ってもらったり。

と、ちょこちょこ用事をすませつつ、午後は涼しい家の中でゆっくーりしたりして
のんびりすごせてよかったな、という1週間でした( ´ ▽ ` )

その日その日でやりたいこと・行きたい場所も出てくるから
がちがちに予定入れてなくても、なんとでもすごせるもんやなぁと思います。

むしろ、時間に余裕があったから、「ちょっと病院行っときたいな」とかがサクッと済ませられたので。
『なにも予定がない日』があって、ちょうどいいのかもしれない。


夏休み前はいろいろと予定を考えてましたが。

aomisayu.hatenablog.com

さて、来週から2週間ほど実家に帰省します。
これまで以上にのんびりな毎日になりそうだ・・・

しかし、どこにも行かないのも子どもたち的にムリなので。
ちょこちょこお出かけ計画立てつつ、楽しんでこよう~。

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月?14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月?16年3月生まれの子へ
にほんブログ村