専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

【子連れ旅行】熱海後楽園ホテル②朝風呂と朝ごはん

前回の続きです。
aomisayu.hatenablog.com


1日目が楽しく終了し、さて寝るか~と。
子どもたちも興奮気味でいつもより寝つきが遅かったものの、21時ごろには静かになり(_ _).。o○

…しかしわたし寝れない、全っ然眠くならない(-_-)

ここ数年、旅行先ではかなり眠りが浅いんですが(歳のせい??)、この日はほんとに寝れなかった(-_-)

いつもと同じく3時起きで、朝からお弁当作って、午前中は公園に行って、活動的にすごして疲れているはずが。。
寝たいのに寝れない、というのもなかなかしんどいものです(´Д`)
夕食でコーヒー2杯飲んだのが良くなかったのかな〜。

ということで、眠りが超浅い状態で朝を迎え、楽しみにしていた朝風呂にGO!
頭はぼーっとするけど、意外と体は動けるから大丈夫!と自分に言い聞かせるw

旦那氏と子どもたちが寝ているので、そーっと布団を抜け出して、5時オープンの大浴場へ(´艸`*)

昨日は子どもたちと一緒だったので、一人の温泉のゆったりなこと♡
内湯と、露天風呂もゆっくり楽しみました(*‘∀‘)

そのあとは、休憩スペースでしばしまったりすごして、6時に部屋に戻ったらみんな起きてた。旅行でも早起きな子どもたち(^^)/


朝ごはんの時間まで、旦那氏は大浴場へ、子どもたちと私はお部屋でゆっくりすごしました。
だんだんと夜が明けて、海が明るくなっていく様子がキレイでした☆
眺めがいいお部屋って、それだけで満足度が上がりますね。


朝ごはんビュッフェも美味しい&楽しい

朝食会場は7時オープン、ほぼ時間通りに行きました
夕食と同じ『TOP OF ATAMI』ですが、席は自由です。

夕食の広いソファ席が気に入った子どもたち。
「ここがいい~」と昨日と同じ席にしました。笑

さて!!朝食も、テンション上がるビュッフェ!食べ放題ってなんて魅力的なんだろう…

1皿目は野菜はおかずなどを。

おすすめメニューの、アジフライ枝豆と桜海老の揚げかまが美味しかった!!
チーズ入りオムレツも、その場で焼いてくれて、ふわふわトロ~。おいしい(*´ω`)

サラダや蒸し野菜もあって、朝食も種類豊富でした~。
なめこおろしに添えたしらすも美味しかったなぁ。

2皿目ではパンを中心に。

パンの種類は多くなかったですが、おすすめのクロワッサンはサクッと美味しかった~。
ご飯に味噌汁な和食も美味しそうだったけど…家では毎朝お米なのでこういう時はパンを選ぶ(^^)/
アジフライと揚げかまおかわり♪
右下はアサイーヨーグルト

このあと、パンをおかわりして、シリアル&ヨーグルト食べて、フルーツ食べて…
食べまくりました!!
結果、夜までおなかが減らず、この日は朝食1食のみで充分でした(^^;)


チェックアウトまでゆっくり

朝ごはんをゆっくり食べた後は、子どもたちが温泉行きたいというので、またまたお風呂へ。
お湯の温度が熱めなので、またまた足湯状態の子どもたちでしたが(^^;)

朝に見えるお風呂からの眺めもいい感じ☆
滞在中4回も入って、温泉を満喫しました~。

あとは、またお土産屋さんをウロウロしたり。試食もいろいろ!
熱海プリン買おうかと思ったけど、満腹すぎて買うテンションにならず見送ったり。笑

お部屋でのんびりすごして11時にチェックアウト。
そのあと、カフェテラス『CONFORT』で、チェックイン時にもらったチケットでお抹茶とお菓子をいただく。子どもにはりんごジュースを♪

たぶんウェルカムドリンク代わりだと思うんですが、滞在中いつでも使えるのが良かった。
最後の最後にいただきました~。

併設の『オーシャンスパFuua』に行こうかとも思ったんですが。
そもそも3歳は入れない、というのと。あと1か月で4歳なのでなんとかごまかせへんかなと思ったりw
宿泊者割引でも大人1人1800円かかるので、今回はやめました。

雰囲気的に、未就学の子ども連れではちょっと楽しみにくいかな??と。
子どもたちが小学生になったら、また行ってみたいな~。
atamibayresort.com


ということで、熱海ではホテルで食べて温泉入って~しかしませんでしたが
ゆっくりできたし、美味しいものたくさん食べられたし、とても満足!なホテル滞在でした♪

▼ホテル滞在でかかった費用
大人 28,900×2→57,800円
こども(6歳リコちゃん) 13,900円
施設使用料(3歳はーちゃん) 3,300円

30日前までの早割で、大人1,000円・こども500円の割引適用あり♪

健康保険のポイント10,050円分を使用したので、61650円のお支払いでした。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村