専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

【2020年夏旅】旅館で癒された旅(千葉県・鴨川館)

7歳リコちゃんと4歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)

先週、家族で旅行にいってきました。
f:id:aomisayu:20200810064740j:plain
6月に沖縄旅行をキャンセルし、その代わりに予約していた、車で行ける距離の近場で1泊旅行。

感染者増加は気になりつつも…
やっぱり行きたい〜息抜きしたい〜美味しいもの食べたい〜おもてなしされたい〜

家族みんなで楽しみにしていた旅行、コロナ対策に気を付けつつ行ってきました。
最高の旅館でめっちゃ癒され、とっても満足な旅行でした~。行って良かった!


宿泊したのは、千葉県鴨川市にある鴨川館
www.kamogawakan.co.jp

鴨川シーワールドから徒歩5分!という立地で選びました。
f:id:aomisayu:20200810063257j:plain

落ち着いた雰囲気ながらも館内はとてもきれいで、旅行に来た感を一気に上げてくれます!

チェックイン時に、ウェルカムドリンクの梨ジュースと鯛せんべい。
f:id:aomisayu:20200810063322j:plain
お部屋は7階の和室。
狭すぎず広すぎず、ちょうど良い落ち着き空間(*´ω`*)
f:id:aomisayu:20200810063400j:plain

和室は4~8階に1室ずつあるみたいで、予約後に電話で「できるだけ上の階でお願いします」とリクエストしていました。
「確約は出来ませんが…」とのことでしたが、結果7階で◎

窓から見える海がきれい…鴨川シーワールドも見えます。
f:id:aomisayu:20200810063340j:plain

こちらの鴨川館、サービス満点で…!
各階に『水屋(Mizuya Cafe)』というスペースがあって、いつでもコーヒーマシーンでコーヒーやココアが飲めたり。(午後の時間はジュースもあり)
f:id:aomisayu:20200810063516j:plain
16時半からはレストラン『MAIWAI』で、アルコールやドリンクの無料サービスも!
f:id:aomisayu:20200810063505j:plain
私はノンアルのワインを、夫君はビール、子どもたちはジュースで乾杯。


夕食は個室になっている『よしだや』で和食懐石を。お品書きはこちら。
f:id:aomisayu:20200810063607j:plain
ここ最近の旅行では、ビュッフェ形式の夕食が多かったので、こういうのなんか新鮮。
順番に持ってきてくれるので落ち着いて食べられるし、個室だから子どもたちがちょっとわちゃわちゃしても安心(^^)

ひとつひとつが丁寧に作られている感じ。お料理をひとつずつ味わって食べられる幸せよ。
ちょっとずついろんな味が楽しめる前菜に、お刺身。
f:id:aomisayu:20200810064133j:plain

お肉に冷製スープに、ウニのパスタ。
f:id:aomisayu:20200810064210j:plain
お肉もお魚もぜんぶおいしい…♡

ご飯にお味噌汁、デザートまで。大満足♪
f:id:aomisayu:20200810064243j:plain

子どもたちのお料理も、いかにもお子様ランチというのではなく、大人のミニ版という感じでした。
f:id:aomisayu:20200810063551j:plain
お刺身、ステーキ、野菜の煮物、茶わん蒸し、冷製コーンスープなど。


なにが良いって、ご飯の準備しなくていい、後片付けしなくていい
食べることだけ楽しんでればいいっていう、主婦にとってうれしすぎる、家事からの解放!!
鴨川シーワールドよりもマザー牧場よりも、なによりも旅館のお料理を楽しみにしてた。笑


さて朝食はビュッフェ形式。朝のビュッフェ大好き!めっちゃテンション上がる!

まずは和食を。お米がおいしくて!ご飯のおともが充実してて食べないわけにいかんやん。
f:id:aomisayu:20200810064333j:plain
右は米粉のガレット。もっちり卵とろーりでうまし。

もちろんパンも。デニッシュ系が美味しくてさらに3個おかわり、シリアルも食べたw
f:id:aomisayu:20200810064342j:plain

朝食も、ビュッフェだけどひとつずつがちゃんと作られている感じがして、何食べても美味しい。
ほんとに大満足な朝ごはんでした。自分でも朝からよう食べるわと思った…夜までおなか減らなかった(^^;)

ちなみに、コロナ対策として、お料理があらかじめ小皿に分けてあったり。
お料理取りに行くときは、マスク・ビニール手袋着用のルールがあったりと、ちゃんと管理されていると感じました。


温泉旅館なので、大浴場も充実してたのですが、私と子どもたちが気に入ったのが最上階にある『温泉ぷーろ』
海を見ながら、ほどよいあったかさの温泉に入る…最高です。
f:id:aomisayu:20200810064529j:plain
(写真は公式HPよりお借りしました)

食事も最高、温泉もサービスもお部屋も最高。
この宿選んだ私グッジョブ!と自画自賛したくなるくらい、大満足の旅館でした(*^^)v

鴨川にいくときには、また絶対泊まりたい。
いや、ここに泊まるために鴨川に行きたい。

この日は朝から鴨川シーワールドに行ってきたので、そちらも後日レポできるといいなー。

▽2年前にも鴨川いってました▽
aomisayu.hatenablog.com


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村