専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

【子連れ旅行】熱海後楽園ホテル①温泉と夕ごはん

先週末は、家族で熱海旅行へ~。

ここ最近は、夏と冬の年2回、旅行に行くのが定番になっている我が家。

今年の夏は沖縄へ。とにかく最高でした、来年も行くぞ~!
aomisayu.hatenablog.com

そして冬は温泉を求めて、車で行ける距離で行き先を決めました(^^)/

今まで何度か行ったことがある熱海。
『子連れで熱海』といえば、星野リゾートゾナーレ熱海がテッパンですが(たぶん)、すでに2回行ったことがあるので
今回は熱海後楽園ホテルに宿泊!
atamikorakuen.co.jp

ここがかなり良かった!!
こどもたちも「またいきたーい」とすでに言っているくらい、子連れにも快適なホテルでした(*^^)v


小田原から熱海へ

ホテルに向かう前に、小田原に寄って遊んでから行きました。
小田原こどもの森わんぱくランドに行き、そのあと鈴廣かまぼこの里へ。

13時45分ごろに小田原を出発、熱海へGO!と思ったら、かなりの渋滞…

すいてたら30分ほどのところ、1時間かかった…
土曜日は仕方ないですかね…

15時ごろにチェックイン、ロビーは混雑もなくスムーズでした♪
こんな感じでいたるところにクリスマスツリーが飾ってあり、華やかな雰囲気☆


お部屋のようす

宿泊したのは、タワー館の和室。11階のお部屋でした。
子連れだと、くつを脱いで上がれる和室は良いですね(^^)/

めっちゃ広々~!!そして眺めが良い♡

いやすみません、この写真が逆光で暗すぎですが(^^;)
そしてくつろぐ姉妹。

実際はこんな感じでした。(↓公式HPより)


大浴場へ

しばし部屋でゆっくりしたあとは、「混む前に早めにおふろ行こ~」ということで大浴場へ!

当たり前なんですが、子どもたち2人(6歳3歳姉妹)は私と一緒に入るので
1人でゆっくりお風呂楽しんでる旦那氏がうらやましくなる瞬間・・・

15時半ごろ行ったら、ほとんど人がいませんでした(*'ω'*)ゆっくりのんびりできる~

脱衣所も広くてきれい☆
うちはもう利用しませんが、キッズスペースや赤ちゃんのベッドもあり、小さいお子さん連れでも使いやすそう。

内湯は広くて、これまた眺めが良い!(写真はすべて公式HPより)

そして露天風呂も気持ちいい~入るまで寒いけど(^^;)

でも、どちらもちょっと子どもには熱かったかな??
大人にはちょうど良い湯加減なんですがね。

リコちゃん(6歳)もはーちゃん(3歳)も、足だけ入ってましたが、大きいお風呂は楽しかったようです(*^^*)


ホテル内を散策

お風呂のあと、夕食までは時間があったのでホテル内を散策~。

熱海後楽園ホテルは、宿泊したタワー館に隣接して、スパのある新しい建物があり、そこのお土産やさんが充実!!
atamibayresort.com

熱海駅近くのお店では行列が出来ているらしい熱海プリンも売っていて、並ばずに買えます!

子どもたちはひたすら雑貨コーナー(なんかよくわからんご当地キャラとかの)を見てましたが
「ほしいのないからいいや」と賢明な判断をしてくれたのでよしよし。

夕ごはんはビュッフェが楽しい&美味しい

さて、待ってましたの夕食ビュッフェ!!18階の『TOP・OF・ATAMI』へ。

旅の楽しみの半分はごはんですw
この日のお昼はお弁当作って公園で食べたので、おなかもへってきていい感じd(^_^o)

子どもたちも好きなもの食べれるのがうれしくてかなり楽しみにしていました(*‘ω‘ *)

17時半からということで、待ちきれず5分前に到着。笑
一番に案内してもらえました。

夕食は座席が決まっていて、チェックイン時に入店の時間を案内してもらえるんですが
我が家は早い時間が良かったので、前々日に電話でリクエストをしていました。
その時は「確約ではないですがリクエストという形で」とのことでしたが、無事1番早い17時半からで予約が取れてました♪

並んでいるたくさんの料理に目移りしまくりながらも
「食べ過ぎない」「ちょっとずつ」をモットーに(笑)、一皿目。

和洋中、いろんな味付けの料理があってどれも美味しい~。
サラダや、野菜が使われているおかずが多かったのも良かった!!
天ぷらは揚げたてサクサク♡ステーキもその場で焼いていて美味しかったです。

このほかお刺身も美味しかった!マグロ・ハマチ・イカ・海老など種類も豊富。

さて、2皿目は炭水化物にいきましょう。

『ホテル名物』と書いてあったカレーに無性に惹かれまして…
うん、味は普通でしたw
期待した麻婆豆腐もまあ普通に美味しい、な感じです。
左の「牛モツのラザニア風」が美味しくて2回目!

ちなみに子どもコーナーには、焼きそば・ポテト・唐揚げ・エビフライなどもありました。
よって子どもたちのお皿が茶色です(^^;)

今回案内された席が広いソファ席で、4人並んでゆったり食べれました。まったりモードな旦那氏とリコちゃんw

おなか一杯になる前に〆のデザートいきまーす。

ミニサイズのチョコケーキやモンブラン、抹茶ロールなど。
めっちゃくちゃおいしいってわけじゃないけど、種類がいろいろ食べられて満足感があります(^ω^)

そして、ちょうど「アップルパイ焼きたてです、どーぞー!」とのことで2切れゲット。
サクサクで美味しかったー!ソフトクリームと一緒に食べたら最高でした♡

こどもたちはソフトクリームマシンとチョコファウンテンに喜んでました(^^♪

いつもは夕ごはん少なめな私も、ここぞとばかりに食べて満腹・満足~。
でもいちおう、腹9分目を目指しました。あとがしんどいので(^^;)
旦那氏は食べ過ぎて「しばらく動けない…」と苦しそうだったw
土曜でしたが、そこまで混むことなく快適に取りにいけて、食べられてとても良かったです。

ちなみに…ごはん中に「おなかがいたい…」とトイレに3回ほど行ったリコちゃん。
ビュッフェに喜んでいたものの、あまりたくさんは食べれなくて残念そうでした。
しかし、夏の沖縄旅行でもホテルでごはん中におなか痛くなることがあって…
なんでしょう??ビュッフェで気合入りすぎておなか痛くなるあるある??(そんなんないか)

夕ごはんのあとは子どもたちが行きたいと言うのでまたお風呂へ。
そのあともお部屋でしばらくテンション高い2人(*'▽')(*'▽')
21時ごろにようやく眠りにつきました~(˘ω˘)(˘ω˘)

以上、ホテル1日目のようすでした♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村