専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

IKEA買い物記録と、無料ドリンクバーでまったり。

8歳リコちゃんと5歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)

ひさしぶりにIKEAに行きました!
たぶん、前回行ったのは1年以上前…この時かな?▽
aomisayu.hatenablog.com

現在、営業時間を短縮しているみたいで、平日は11時オープン。

10時50分くらいに駐車場に着きましたが
どんどん車が入ってきて、入口付近にすでに並んでいる人も( ゚Д゚)

11時オープンと同時に入店して、まず向かったのはレストラン。
11~12時は、IKEA Familyメンバーはドリンクバーが無料なので(^^)

食事コーナーも一通り見てみたんですが、惹かれるものが特になく。
ドリンクバーだけにしました。笑

アプリのIKEAカードをレジで見せて、お会計0円。笑
ええんかな?と思ったけど、大丈夫やった(^^)v
f:id:aomisayu:20211017052717j:plain
窓際の席で、しばしゆっくり…
f:id:aomisayu:20211017052654j:plain
考えてることをノートにつらつらと。
書いているとだんだん頭の中がすっきりしてくる。

こういう時間、頭の整理をしたい時、私は家よりも外のほうが好きです。

美味しいカフェラテをおかわりしながら(ブレンドはなんか薄かった)
気づけば1時間、すごく良い時間がすごせたなー。

IKEAのレストランでひとり時間、けっこういいな。また行こう。

12時を過ぎる頃は、レストランもかなり人が多くなってました。
平日でもけっこう混んでるのねー。

さて、買いたいものは決まっているので
2階ショールームはすっとばして、1階マーケットホールへ。

お目当てのものをピックアップしながらサクサクお買い物!
買ったものはこちら。
f:id:aomisayu:20211017052754j:plain

まずはキッチン用品▽
f:id:aomisayu:20211017052807j:plain
LEGITIM(レギティーム)まな板 34×24 299円×2
RINNIG(リンニング)キッチンクロス 399円
TORVFLY(トルヴフリー)キッチンクロス 399円
ISTAD(イースタード)フリーザーバック 299円×2

すべてリピ品。
まな板は、サイズ感がちょうど良くて、食洗機対応なのが◎

キッチンクロスは4枚入り。キッチンの手拭き用に、大きさ・薄さともにやっぱりこれが一番いい!
ちなみに、ベロンと長いタグは、はさみがなくても、ビリっと引っ張るときれいにとれます(^^)/
f:id:aomisayu:20211017055942j:plain

フリーザーバックは、ストックが少なかった2つを購入。
キッチン以外でも、子どもたちのものを入れたり、いろいろ使えるので3サイズ常備してます◎


f:id:aomisayu:20211017060024j:plain
f:id:aomisayu:20211017060021j:plain
f:id:aomisayu:20211017060018j:plain
一番大きいサイズは、お米を入れて冷蔵庫で保存するときに便利(^^)/

f:id:aomisayu:20211017052820j:plain
BAGIS(バーギス)子ども用ハンガー 199円
NARSEN(ネールセン)バスタオル55×120 249円×2
PIVRING(ピヴリング)バックパック 299円

子ども用ハンガーはリピ買い。カラフルでかわいくて8本入り♡
今、子どもたちの服サイズが、110~130で、このハンガーがちょうど良い!

バスタオルは、買う予定なかったけど、249円という安さに惹かれてお試し。
薄い生地だから乾きやすくてイイ!
でも、洗濯すると白の繊維が黒い服にめっちゃついた(;´Д`)

バックパックは、はーちゃんの幼稚園のおいもほり用のリュックに。
毎年、土やら蜜やらついて、洗ってもとれないので、使い捨てにしているので
今までは、ダイソーの300円リュックにしてたのに、まさかの製造中止~Σ( ̄ロ ̄lll)

IKEAで調べたら、300円でリュックある!ということで、このために来たようなもの。笑

サイズ感は子どもが背負ってちょうどいい大きさ。
奥行ないからおいも入るかな…という懸念もありますが(^^;)
はーちゃんはリュックを思った以上に気に入ってしまい
「よごれるのやだ!もう1こかってきて!」と言われてしまった、さてどうする。

レストランでゆっくり、からのサクッと買い物で
楽しい時間になりました~。

無料ドリンクバーめあてにまた行こう。笑