専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

冬休み中のひとりモーニング。リンガーハットとクリスマスケーキ。

7歳リコちゃんと4歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)

昨日は、午前中にひとり時間をもらってモーニングへ。
行き先は安定のジョナサン。笑
今日はブレッドモーニング(439円)を米粉パンにしてみた。
f:id:aomisayu:20201231072838j:plain
はじめて食べたジョナサンの米粉パンは、外側サクっとソフトフランスのような食感で。
中はモチっとしていて自然な甘さ。けっこう美味しい♪
食パンよりこっちを選んで正解でした◎

ジョナサンは、カフェインレスのドリンクが豊富なのがうれしい(*^^*)
コーヒーもカフェインレスがあるし、紅茶や日本茶もカフェインレスが数種類。
aomisayu.hatenablog.com

そして、モーニングについてるランチスープもおいしくて好き。
ほどよいコンソメ味とコーンがたっぷりで、2杯おかわりw
f:id:aomisayu:20201231072910j:plain
休日朝は、お客さんはほぼおひとり様。
静かでまったり、ゆっくりすごせて最高。

ちょっと集中して考えたいことや、読みたかった本を読んだり
しようと思ってたメールの返信したり。
自分のなかでの「やりたいことリスト」をひとつずつ完了にできて、なんだかスッキリしていく◎

7時半から11時まで、3時間半もゆっくりした~。でもひとりだとあっという間。笑
心が満たされた時間でした♡


お出かけもほとんどしない冬休み。
でも、意外と子どもたちも、飽きることなくおうちで楽しくのんびりすごしてます(*‘∀‘)
鬼滅の刃コミックとドンジャラのおかげ、これなかったら多分暇を持て余してたw

私も、帰省や家族での外出がない分、いつもよりはのんびりすごせている…気がするけど
お休みが続くと、ひとりになりたーい(^^)/と。

29日は夫君が朝からゴルフに出かけたので
じゃあ、私も半日ひとりの時間もらいまーすってことでモーニングに。笑
良い息抜きができました~。

そんな日のお昼ごはんは、手間なくラクに!
楽天スーパーセールで買っておいた、リンガーハットのちゃんぽんと皿うどん


f:id:aomisayu:20201231073033j:plain
f:id:aomisayu:20201231073037j:plain
お店と同じ味~、美味しい~♪
野菜もセットでたっぷり入ってるし、なにより作るのが簡単!

先に、ミニトマトブロッコリー・鶏むねナゲット(前日夕ごはんの残り)を食べてからだったので
ちゃんぽんと皿うどんを2食分づつ家族4人で食べて、ちょうど良い量でした。

▽ベリーさんの記事を読んで、買ってみました(^^)
www.berry-no-kurashi.com

スーパーセールでは3480円でした。1食435円!


そしてそして、この日は、何日遅れやねん(笑)なクリスマスケーキを。
f:id:aomisayu:20201231073146j:plain
手前から、夫君、はーちゃん、リコちゃん、私が選んだケーキ。

もともとホールケーキではなく、「自分の食べたいケーキを選びたい!」という子どもたち(特にリコちゃん)の希望で
カットケーキにするつもりだったので、24日・25日にこだわってなかったのですが
なんだかんだで30日になってしまった(^^;)

リコちゃんは、大好きなミルフィーユに大満足♪
はーちゃんは、まずイチゴを食べ尽くすという、らしさ全開♡
f:id:aomisayu:20201231073139j:plain

私はヘーゼルナッツとキャラメルのケーキ、おいしいーおいしすぎるー!!
f:id:aomisayu:20201231073155j:plain

美味しいケーキってほんとに幸せな気持ちになります(*^^*)

リコちゃんは、誕生日もミルフィーユのホールケーキでした。
aomisayu.hatenablog.com


さて、2020年最後の今日。
買い出し行って、おせち作って。
そして夕方からはのーんびりできるといいな~。

今年は、いろんな不安や心配もあったし、休校や外出自粛で思うように生活できなかったりもしたけど
 本当に自分にとって大事なものはなにか?
 これから何をやっていきたいのか?
というのを、改めて考えるきっかけにもなりました。

答えが出たわけではないけど、自分のなりたい未来像に向かって
少しずつ、一歩ずつ進み始めた感じ。

来年も、自分を信じて、また少しずつ、出来ることを積み重ねていけるといいなと思います。

自分のただの記録のような感じで書いているこのブログも、読んでくださる方がいらっしゃって本当にうれしいです。
ありがとうございます。
みなさま、良いお年をお迎えください(*'ω'*)