専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

公園遊びと、GotoEatでくら寿司。

7歳リコちゃんと4歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)


先週土曜日はひさしぶりに、公園遊び!!
f:id:aomisayu:20201026051151j:plain

ここ数週間、スッキリしない天気の週末が続いたので、ひさしぶりに晴れた土曜日(*‘∀‘)
少しだけ足をのばして、大きな公園へ。
9時前に出発して、いつもなら30分で着くのに、渋滞してて1時間かかった。汗

大きな遊具が充実しているこの公園。

とりあえず芝生広場を走るリコちゃん(^^)
f:id:aomisayu:20201026051211j:plain

2人乗り遊具に乗ってみたり。
f:id:aomisayu:20201026051216j:plain
11時には「おなかへったー」というので、テントでのんびりお弁当。
f:id:aomisayu:20201026051228j:plain
水色のテント内なので、写真の色が変ですね(^^;)


午後からは、Z会のシャボン玉実験をしてみるものの、うまくいかず若干テンション下がったものの。笑

広場で大なわとびやったり、バトミントンやったり。
f:id:aomisayu:20201026051243j:plain
そのあともまた遊具のほうへ!

遊具をのぼって、すべり台をすべる、をひたすら繰り返すはーちゃん。笑
f:id:aomisayu:20201026051251j:plain
その間、リコちゃんはパパとボール遊び。

たっぷり15時半くらいまで遊んだー!
年2~3回は来るこの公園、今までで一番長くいたんちゃうかな??


夕ごはんは、夫君と子どもたちのリクエストでくら寿司へ。

いつもは外食はお昼に行くことがほとんどなので、夕ごはんの外食は我が家にとっては特別感♪

せっかく行くなら『GotoEatキャンペーン』にのっかりたくて、家の近くのお店で予約を取ろうとしたら
予約可能時間が21時…うそやん。

公園から近い店舗なら、早い時間で予約が取れたので、夕ごはんには早すぎるけど、16時に予約。笑

いま、くら寿司鬼滅の刃キャンペーン中で、子どもたちが行きたがった理由がそれでもあり。
子どもたち、鬼滅の刃みたことないのに、「きめつが、きめつが」言うw
小学校や幼稚園で、お友達が話しているのが気になっているみたいです。

ということで、びっくらぽんも鬼滅の刃バッチ。
当たれ当たれ~!!と念じる、リコちゃんとはーちゃん。

2回目で…!当たったー!!
f:id:aomisayu:20201026051344j:plain
しかも、しのぶというかわいい女の子だったので、さらにテンション上がる2人♪


16時予約だったので、あんまりおなか減ってないなぁと言いながら、いつも通りよく食べましたw


f:id:aomisayu:20201026051356j:plain
f:id:aomisayu:20201026051419j:plain
今回初めてやってみた『GoToEat』

くら寿司EParkからの予約が対象になるみたいで。
サイトから予約して、その時間に入店し、お会計後にレシート画像をアップロードする、という手順でした。

家に帰って、画像アップロードして、1時間後に見たらポイントが反映されてた!早い!
f:id:aomisayu:20201026051456j:plain
15時以降は、1000ポイント×人数分のポイントバックです♪

EPARKでのGotoEAT対象店舗は、HotPepperグルメよりも少ない印象ですが
行ってみたいなーと思ってた『焼肉きんぐ』は、EPARKでのGotoEAT対象なので、ポイントを使って行ってみようと思います~(*^^*)


ということで、公園でたっぷり遊んで、美味しく食べて、充実した1日でした♪

さて、10月もあと1週間。
ちょっとあと2ヶ月で今年もおわりとか…信じられないんですが…(;'∀')

ぼちぼち、いまできることをやっていこう〜。