専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

【京都】天壇で子連れ焼肉ランチ♪

2018年最後のランチは『天壇』で子連れ焼肉でした!

 

子どもの頃から、外食といえば焼肉!焼肉といえば天壇!だったうちの実家。

大人になってからも、帰省して家族でいくなら「天壇で焼肉」が定番です(笑)

けっこうええ値段するのでたまにしか行けない贅沢。

 

数年前にリニューアルオープンした桂五条店。

京都 焼肉の名門 天壇 桂五条店

f:id:aomisayu:20190102055220j:image

中もこんな感じでめっちゃきれい!しゃれてる!

f:id:aomisayu:20190102055425j:image

公式HPより画像お借りしました。

入口で靴脱いで上がるんですが、店内が畳敷きなのも子連れにうれしいポイント♪

さらにうれしいことに個室もたくさんあります!

f:id:aomisayu:20190102055706j:image

とくに個室料金もないし子連れには最高!予約がおススメです。

 

『ロースランチ』(1,382円)

f:id:aomisayu:20190102060914j:image

このロースがまぁ〜美味しい!!子どもたち(5歳・2歳)も「おいしー♡」とパクパク食べてましたよ♪

ランチはロース3枚に、わかめスープ、ごはん、小鉢5皿がついてます。サラダ・ナムル・れんこん甘辛炒め(?)・キムチ・牛肉と大根の煮物(?)かな。

お肉1人前の料金にプラス300円でいろいろセットになってるのは良いですね!ごはんもおかわり自由なので、子どもたちと分けて食べれてうれしい♪

 

旦那氏はロースとカルビの『厳選ランチ』(2,160円)、そして0.7人前くらいの『ランチ追加ハラミ』(540円)。

もうここから肉食べまくり…写真ない…

さらにロース一人前追加〜

カルビも1人前追加〜(食べ応えのあるお肉、子どもはちょっと食べにくそうだったかな)

ハラミも1人前追加〜(厚みがあるけどやわらかくて食べやすい)

子どもたちもよく食べるようになったわぁ…(*´-`)

 

さらに海鮮チヂミ!

f:id:aomisayu:20190102063524j:image

そしてシメの冷麺!

f:id:aomisayu:20190102063548j:image

食後にはランチについてるコーヒーを(*^^*)

f:id:aomisayu:20190102063726j:image

クッキーがついてて、子どもたちがうれしそうに食べてた(笑)

 

美味しいお肉を子連れでもゆっくり食べられる、大満足なランチでした(*´꒳`*)

 

アプリクーポンでお試しサイズのカクテキがもらえました。実家へのお土産に(´∀`)

f:id:aomisayu:20190102064256j:image