専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

【新百合ヶ丘】cafe peas(カフェピース)で子連れランチ♪

2週間ほど前ですが、新百合ヶ丘にあるcafe peas(カフェピース)で子連れランチしてきました♪

カフェピース cafe peas|新百合ヶ丘のお豆料理カフェ

 

新百合ヶ丘駅から徒歩10分ほどの、住宅街の中にある一軒家のカフェ。外観からまずステキ☆

f:id:aomisayu:20181227153509j:image

朝9時半からモーニングもやってるみたいで…!ご近所なら朝から来てみたい!

f:id:aomisayu:20181227153618j:image

ランチメニューは3種類。

  • 月替わりランチ 1200円
  • ガレットランチ 1100円
  • 豆カレーランチ 1000円

12月の月替わりメニューはライスコロッケでかなり迷ったけど…無性にガレットに惹かれてそちらをチョイス!

 

座敷のキッズスペースが子連れにうれしい♪

今回は、ママ友達4人と2歳の子ども2人連れで来たのですが、奥の座敷のお席が予約できて、そこがまた良かった( ˆoˆ )/

子ども用のキッチンセットがあったり、押入れを改造したっぽい子どものスペースがあったり♪ 残念ながら写真撮り忘れ(ノД`)

うちの次女はーちゃんとお友達もめっちゃ食いついてたくさん遊んでました(*^^*)

 

キッズメニューもいろいろ♪そしてうれしいお値段♪

子どものメニューもいろいろありました!

  • おにぎり2個 150円
  • 大豆コロッケ 150円
  • ポテト 100円

などなど、体に優しい手作りでこのお値段というのもうれしい♪

はーちゃんは、こちらのキッズプレート(500円)にしました。

f:id:aomisayu:20181228053419j:image

オムライス、手作り豆腐チキンナゲット、枝豆、トマト。全部はーちゃんの好きなもの!

運ばれて来たとき「わぁー!」と喜びのはーちゃん(*^^*) 隣におもちゃたくさんのキッズスペースがあるので、食べては遊び〜の繰り返しでしたが、完食してました♪

 

大人のランチも野菜たっぷり♪

さて、続いて大人のランチ〜。

f:id:aomisayu:20181228053802j:image

まずはサラダ、そしてガレット!

f:id:aomisayu:20181228053932j:image

そば粉と大豆粉のガレット生地に、ひよこ豆のペーストとチーズ、生ハムに温泉卵。そしてここにもたっぷり野菜がのっています!見た目よりもボリュームがあって食べ応えがありました。美味しかった〜♪

でも次行くなら月替わりランチかな、品数が多くてスープも具沢山でかなり良さそうだった!

 

食後のドリンクは、コーヒー・紅茶・ハーブティから選べます。ハーブティはレモングラスということでそちらに♪

f:id:aomisayu:20181228054430j:image

すっきりさわやかな香りがいい( ´ ▽ ` )

そして、デザートメニューも種類いろいろ!頼んじゃうよね〜。

f:id:aomisayu:20181228054613j:image

『あったか抹茶ガトーショコラ』300円、小麦粉は使わずおからの生地になってるみたいです。ひとつずつが体に優しくてうれしい♪ そしてもちろん美味しい♪

 

大人も子どもも居心地最高!の美味しいカフェでした(*^^*)

実は来月もこちらでランチ予定(^^)v

食に関するお話会に参加する予定なので、そのあとランチをすでに予約しております(笑)楽しみ☆