専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

【青葉台】中国料理 堀内で子連れランチ♪

12月3連休の初日、口コミが良くて気になっていた中華料理のお店で子連れランチ♪

f:id:aomisayu:20181229080138j:image

青葉台にある『中国料理 堀内』、青葉ブランド(横浜市青葉区の美味しいお店)にも認定されているみたいです。

http://www.city.yokohama.lg.jp/aoba/upimg/chiikikatsudou/brand/blandlist2018.pdf

2階にお座敷席があるということで事前に予約して行きました。

 

店内に入ると、中華料理やさんのイメージとはちょっと違う、おしゃれで落ち着いた雰囲気(´∀`*)

2階は4人のテーブル席が2つと思ってたよりこじんまり、でもちょっと屋根裏部屋チックな雰囲気でゆっくりできます♪

 

ランチメニューはこちら。かなり見にくいですが(^^;

f:id:aomisayu:20181229080436j:image

ランチA 1,100円(税込)

  • 気まぐれ小皿三種盛り
  • エビと卵のチリソース
  • 野菜スープ
  • ごはん(大盛り無料)
  • 凍頂烏龍茶(さし湯OK) 又はアイス烏龍茶

 

ランチB 1,650円(税込)

  • 小皿六種盛り
  • エビと卵のチリソース
  • 豚肉と野菜のあんかけ焼きそば
  • 堀内風チャイニーズパフェ又は本日の気まぐれデザート
  • 凍頂烏龍茶(さし湯OK)又はアイス烏龍茶

 

せっかくなので、デザートもついたランチBを♪

キッズメニューはないので、子どもでも食べやすいチャーハンシュウマイも単品で注文しました。

子どもメニューとして頼んだチャーハンを最初に持ってきてくれてありがたかった♪

f:id:aomisayu:20181229082201j:image

すいません、食べかけです…家族で外食のときってつい写真撮るの忘れてしまう…

これ、半分くらいたべたあとです(^^;

子どもたち、めっちゃモリモリ食べてました!定番の美味しさ!でも家では出来ないパラパラ感とふわっと感♪

シュウマイもお肉がジューシーで美味しい!柔らかめで子どもも食べやすくてこれまたパクパク食べてました(*^^*)

 

ランチの前菜もきたよ〜。

f:id:aomisayu:20181229082705j:image

(左上から時計回りに)

  • 大根の干しエビ煮
  • 茹で餃子の黒ごまソース
  • 蒸し鶏ときゅうりの辛子和え
  • クラゲの和え物
  • ザーサイ豆腐
  • 黒酢のスブタ

これが全部美味しくて…!

大根はシンプルな味付けなのに干しエビの旨味がぎゅっと詰まってるし、茹で餃子はもちっとした皮と具がジューシー♡

クラゲも普通のコリコリ食感とは違ってプルンとしてて美味しい♪

ちょっとずつの量でも味付けや食感が様々でかなり満足度が高い!前菜でさらに期待が高まります…☆

 

メインおかずのエビと卵のチリソース写真がない…(泣)おかしいなぁ撮ったのにたぶん間違えて消した(ToT)

エビはプリッと卵はふわっとしてピリ辛のチリソースも美味しい!大人的にはちょっと辛いかな〜くらいだったけど、子どもたちは辛かったのか一口食べて「からい〜いらない〜」でした(^^;

 

お次は豚肉と野菜のあんかけ焼そば野菜スープ

f:id:aomisayu:20190109103020j:image

あんかけ焼そばは、たけのこ・小松菜・きくらげなどなど具がたっぷり!あんかけもほどよくしっかりした味で美味しい!

野菜スープはやさしい味であんかけ焼そばとのバランスが良い♪こちらも野菜たっぷりです。

 

かなりおなかいっぱいですが…デザートは別腹(^-^)v チャイニーズパフェを選びました♪

f:id:aomisayu:20190110052344j:image

かぼちゃアイスと黒ごまアイス、白玉も入ってたかな?記憶があいまい(^^;;

デザートも美味しかった!半分は子どもたちに食べられました(笑)

 

子ども連れでも意外とゆっくりできて、味もコスパも大満足のランチでした(*´꒳`*)

 

ちなみに、お店の駐車場はないですが、向かいのコインパーキングなら比較的お安くとめれました。ランチの間、1時間半〜2時間弱で200円やったかな?