専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

【7歳4歳とよみうりランド】③早め夕ごはんのシェーキーズ。

7歳リコちゃんと4歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)

▽前回からの続きです。
aomisayu.hatenablog.com
aomisayu.hatenablog.com

よみうりランドを出て、向かったのは隣接しているシェーキーズ
2階建ての建物に、1階はキドキド、2階はシェーキーズが入っています。

キドキドを見て、「ここであそびたーい!」というはーちゃん。
いや、今日はもう無理や…また今度こよ。と特に予定もない『今度』で納得させるw

キドキドって4歳でもおもしろいんやろか…しばらく室内あそび場にも行ってないなぁ…なんて思いつつ。


さて、前回も行ったシェーキーズ。料金は前払い。
でも前回と違うのは、こどもたちの料金がそれぞれ「小学生」「幼児」に上がったこと…こうして外食費があがっていくのね(^_^;)

〈大人〉1776円×2→3552円
〈小学生〉1094円
〈幼児〉671円(4歳〜)
合計5317円のところ、アプリの誕生日クーポンで20%オフの4253円でした。


私たちが入店したのは16時40分ごろだったので、空いていてすぐに案内してもらえましたが、
よみうりランドプール終了時間の17時すぎからはどんどんお客さんが多くなり、17時半にはウェイティング状態。

やっぱり早めにきて正解◎


さて、いきなりピザがっつりいきたいところですが、まずは野菜とサイドメニューで心と体を落ち着かせる。笑
f:id:aomisayu:20200921060042j:plain
奥に写ってるのは、誕生日サービスのハートのデザートピザ♡

食べ放題でも、はじめに野菜を食べておくと、なんとなく食後がラクな気がします。
サラダの種類は多くはないものの、ブロッコリー・カリフラワーがあってうれしかった(^^)

そして、シェーキーズはサイドメニューが美味しい♩
名物(?)の輪切りポテトも、ボロネーゼクリームパスタも良い感じ♩

あとは「チリコンカン」がおいしい!
ドレッシング代わりにサラダにかけると野菜もりもり食べれる、と今回発見(^^)v


ちなみにこどもたちがまず食べたのはソフトクリーム。笑
「なんでも好きなものから食べてええよ」というと
「え!アイスでもいいの!?」とうれしそうに食べる2人(*^^*)
そのあと、ピザもモリモリ食べてましたけども。

さてさて、ピザいっちゃいまーす。
f:id:aomisayu:20200921060238j:plain
期間限定の、チリコンカンピザやマカロニチーズピザ。
定番のサラミのピザやマルゲリータも。
チリコンカンおかわり~。

ホットドリンクが種類豊富なのも◎
f:id:aomisayu:20200921060254j:plain
スープバーの機械もありました。

まだまだ食べる。
f:id:aomisayu:20200921060309j:plain
ピザがどれも美味しいんですよね。
具もチーズもたっぷりで、味もそれぞれ違ってて、「焼き上がりました〜」とか言われるとつい取ってしまう。笑

そろそろ甘いものも。
f:id:aomisayu:20200921072402j:plain
ひんやりソフトクリームと、あったかデザートピザ。そしてコーヒー。最高の組み合わせやん。

デザートピザは4種類。↑のチョコレートビスケットのピザと、こちらの3種。
シナモンアップル、チョコバナナ、マシュマロキャラメル。
f:id:aomisayu:20200921072757j:plain
シナモンアップルのピザが、アップルパイみたいで一番好きでした♡

このあと、デザートピザ、ソフトクリーム、コーヒーおかわりして、大満足でごちそうさまでした(*‘∀‘)

いやぁ今回も食べたー!美味しかったー!食べ放題さいこー!

ということで、プールに遊園地に、朝から遊んで家族で楽しんだ1日でした。
プールは寒くて不完全燃焼だったので、来年はもっと暑い日に行こ。笑

でもその分、遊園地でいっぱい楽しめたし、これはこれで良かったということで◎


▽昨年はシェーキーズ後にイルミネーションへ。
aomisayu.hatenablog.com


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村