専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

ユニクロで買った子ども服。と点心食べ放題ランチ。

7歳リコちゃんと4歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)

昨日から4連休スタート。と言ってもたいした予定はなく、天気と流れに身をまかせ~。

子どもたちは「おやすみだー!」と前日から嬉しそうで(*'▽')
夫君も「今週は3日しかない(←出勤が)、最高」とホッとしてる。おつかれさーん。


朝からがっつり雨の連休初日は、ショッピングモールへ。
目的は、リコちゃんが行きたがっていた点心食べ放題ランチ(^^)/
そのついでにちょっと買い物を。

子どもたちのワンピースを探していて、とりあえず入ったユニクロでちょうどいいの発見~!
しかも値引きされてるーラッキー♪

その他いろいろ購入品です。
f:id:aomisayu:20200724073059j:plain
シャンブレーワンピース(サイズ130) 1290円
フィンレイソンワンピース(サイズ120) 790円
エアリズムコットンブレンドキャミソール(サイズ110と130) 490円
ドライオーバーパンツ(サイズ120) 790円

さっそくワンピースを着る2人。
f:id:aomisayu:20200724073107j:plain
リコちゃん身長123センチで、サイズ130がちょうどいい感じ。
はーちゃん身長105センチで、サイズ120はちょっと長め。
いつもは110サイズですが、来年も着れたらいいなーと大きめ買いました。笑

リコちゃんいわく、小学校の体育で着替えるときには、ワンピースが意外と便利みたいで。
学校に着て行って違和感のない、リラックス感ありすぎないワンピースを探してました。

なんとなく、ウエストに切り替えがあると、リラックス感がほどよい気がします(^^)


そして、エアリズムコットンブレンドキャミソールが、アプリ会員限定価格だったのでお試し。
こちらもさっそく家で着てみた子供たち。
「サラサラしてて伸びるから着やすい!」とのこと。もう1着買おうかな。

あとは、スカート履くときの必需品、オーバーパンツもドライ素材で涼しさ狙って。こちら2枚組。
身長は20センチほど違うのに、腰回りは同じくらいなので(笑)、サイズ120で2人で使ってもらおうかと。

==============================
さて、買いたいものがいろいろ買えて満足~なあとは、待ってましたのランチ!
開店11時と同時にお店へ~(^^)/

とりあえず食べたいものをとった、欲望のかたまりプレートw
f:id:aomisayu:20200724073253j:plain
焼売や餃子など、点心をはじめ、炒飯・からあげ・炒め物などのおかずもいろいろと!

好きなものをちょこちょこと、いろんな種類食べられるのが、食べ放題の楽しいところ(´∀`*)

オーダー制の小籠包もあつあつで肉汁たっぷり美味し!
f:id:aomisayu:20200724091353j:plain

もちろんデザートも♪
f:id:aomisayu:20200724091413j:plain
かき氷に、杏仁豆腐・マンゴープリン・黒ごまプリン、パイナップルケーキ、ごま団子。

はーちゃんはパイナップルケーキが気に入ったみたいで、3個食べて(^O^)
リコちゃんは、ごま団子がお目当てのひとつだったので、嬉しそうにモグモグ( ◠‿◠ )

私もごま団子大好き〜このあと2個おかわり!

タピオカドリンクも飲み放題。
f:id:aomisayu:20200724142039j:plain

でも、ここまでかなりいっぱい食べて、正直もうタピオカのモチモチが美味しく感じられなかった。笑
ひと口で十分(^^;

ということで、大満足なランチになりました〜。

リコちゃんに「なんでここに食べに来たかったの??」って聞いたら
「お料理もおいしいしー、タピオカも飲めるし。あと、みんなで『おいしいねー』って言いながら食べるの楽しいよね♡」
と。

そうか…確かに家で食べる時は、前後の準備・片付けがあるから
特に私は、いただきますからごちそうさままでゆっくり座ってなかったな〜

外食はそれがない分いつもよりゆっくり食べられるし、美味しいねーと味わえる余裕があるというか…

家でもそんな風に、余裕を持って食べたらいいんやけど、つい準備しながら、とか、片付けやりながら、とかになっちゃってた。

まだ積極的に外食に行ける感じでもないけど、適度楽しんで行けたらと思ったのでした( ◠‿◠ )

ちなみに・・・感染者が増えている今、ビュッフェ形式って…という気持ちもあったけど。
マスクと使い捨て手袋を着用、コップやお皿は都度新しいものを使用。
というルールをお客さんみんなが守っていたので、そこまで不安にはなりませんでした。

さて、これを書いてる今は連休2日目午後。
今日もスッキリしない天気ー。そして体もスッキリしないわー。もう天気のせいにしてみる。

休みは休みで楽しいけど、ひとりの時間が欲しくなる…静かなおうち時間よカモン。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村