専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

長女と2人の時間。デニーズでランチとパンケーキ♪

7歳リコちゃんと4歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)

先週(7月最終週)は、小学校は午前中まで、幼稚園は給食ありで午後までというスケジュールでした。

普段はあんまりない、リコちゃんと2人の時間。
パパとはーちゃんに内緒でランチ行っちゃう??ということで、デニーズに行ってきました。

またデニーズかーい(^^)/
aomisayu.hatenablog.com

…今月までのバースデークーポンがまたまたありまして。笑
完全にデニーズ戦略にはまる私。


まずは、ドリンクバーで『阿蘇の健康茶』。
f:id:aomisayu:20200729142033j:plain
デニーズのホットティー系は、ジョナサンやガストと違って個包装のティーバッグなので、今の状況だとそのほうが安心かな。

リコちゃんに「食べたいもの選んで~」と言ったら、「えーどれにしよっかな~♩」と嬉しそうに選んでくれました(*^^*)

とろーり卵のオムライスと、海老のトマトクリームパスタ。2人でシェア。
f:id:aomisayu:20200729142039j:plain
もうお子様セットとか選ばないのね、いつの間にか大きくなって…

リコちゃんほっそいのによく食べる!私とほぼ半分ずつ食べました。
オムライスもパスタも、思ってた通りの味やけどやっぱり美味しい(*´ω`*)

そして食後のパンケーキ!バースデークーポンでもらえる無料のやつです。
f:id:aomisayu:20200729142048j:plain
これもリコちゃんほぼ半分、いや半分以上食べてた。
満足そうな笑顔で「おいしかった~」と、よかったね(*‘ω‘ *)

===================================
リコちゃんとはーちゃん、2人一緒にいると、はーちゃんのほうが自由にしゃべってるタイプ。笑
リコちゃんももの静かなタイプではないけど、べらべらしゃべるタイプでもない。

たまにこうして2人の時間ができると、ゆっくりリコちゃんの話が聞けて、なんだかとても穏やかな時間でした。
小学校のお友達のこと、先生のこと、育ててる朝顔のこと…
好きな教科は図工、作るのが楽しいみたい。

ご飯の準備も片付けもいらない分、リコちゃんと向き合って、話にゆっくり耳を傾けることができて。
たまーにこうして2人で外食も、やっぱりいいなぁ。

小学校に入って、自立が進んでいるというか、急に親から離れていく感が強くなってきて。
その成長がうれしくもあるけど、ちょっとさみしくもあり。

でもこうして2人で話すと、やっぱりまだ幼いところもあってかわいくて。
さらにリコちゃんのことをいとしく思えた時間でした(*´ω`*)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村