専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

『THE FARM』コテージ宿泊1日目。アンデルセン公園、星空の下でBBQ。

7歳リコちゃんと4歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)

先週末、千葉県の『THE FARM』コテージに泊まってきました!

コテージのお部屋、BBQ、収穫体験、どれも最高で。
なんならもう、自然たっぷりの敷地内を散歩してるだけで最高。

10月初旬、秋晴れの空の下、気候も最高だった旅行の記録です(^^)/


ふなばしアンデルセン公園
朝7時半に家を出発、『THE FARM』に向かう前に、ふなばしアンデルセン公園へ。

めっちゃ広ーい!遊具に走り出す2人!
f:id:aomisayu:20201009043413j:plain

お花や建物もきれいで、散策も楽しい♩
f:id:aomisayu:20201009043633j:plain

10時から14時すぎまでたっぷり遊んで、それでもまだ遊びたりなそうな2人。笑

アスレチックも大型遊具もあるし、芝生でテントおいてのんびりしてもいい。
ここなら、1日中遊べるな~。

このあと『THE FARM』まで、車で1時間ちょっとの道のり。
はーちゃんは、出発して5分で寝まして(_ _).。o○
リコちゃんは、「途中のマクドでマックシェイクを買う」のが楽しみで、ずっと起きてました。笑


『THE FARM』到着
この先に何があるねん、という山道を走り、たどり着いた『THE FARM』ザファーム

『THE FARM』といえばグランピングが有名なのかな??

うちが泊ったのは、コテージです。
子どもたち虫が苦手、グランピングだとトイレがついてない、という理由から。笑

でも、コテージも最高でしたよ~!!次また泊まるならやっぱりコテージが良い。

畑ごしのコテージエリア。
f:id:aomisayu:20201009112317j:plain

子どもたちも「どこのおうちに泊まるの~??」とワクワクw

今回泊まったお部屋はこちら。
f:id:aomisayu:20201009043712j:plain
中は、ベッド2台と小上がりに布団が2枚しけるようになっていて
真ん中にハンモックがどーん!


f:id:aomisayu:20201009043751j:plain
f:id:aomisayu:20201009043748j:plain
子どもたちのお気に入りになって、気づけばハンモックでゆらゆらしてました(*‘∀‘)


『THE FARM』敷地内を散策
部屋でしばらくだらーんと...したいところですが、せっかくなので明るいうちに敷地内を散策~。
広ーい畑の横をてくてく歩いて。
f:id:aomisayu:20201009043927j:plain

キャンプサイトエリアを通り過ぎて、さらに歩くとグランピングエリア!
f:id:aomisayu:20201009044007j:plain

リコちゃん水をじゃぶじゃぶ。子どもが喜ぶポイントいろいろ(*^^*)
f:id:aomisayu:20201009044508j:plain
真ん中に川があって、水遊びしている子もいました。

そして、グランピングエリアの端っこには、長ーいブランコが!
f:id:aomisayu:20201009044535j:plain
リコちゃんはーちゃん、二人でゆーらゆら。

グランピングエリアは、コテージとは反対の端なので、歩いて10分弱かかりました。
でも、自然のなかをのんびり歩くのは気持ちいい~。
こどもたちも、アンデルセン公園でしっかり遊びまくったあとなのに、「つかれた~」ということもなく、よく歩いたなぁ。


夕食はテラスでBBQ!
この日の夕食は、コテージのテラスでBBQ!
17時すぎに、フロントにBBQセットを取りに行って、さっそく始めよ~(^O^)/

まずは、野菜たっぷりジャーサラダと、こちらも野菜たっぷりのスープ。
f:id:aomisayu:20201009044557j:plain

サラダは混ぜて盛り付けるだけでOKだし、スープも魔法瓶に入っているので注ぐだけ。
BBQでも、こういう野菜メニューがあるのがうれしい♡

野菜が美味しいのはもちろんのこと、ドレッシングがまた美味しくて…!たぶんコブサラダ的な。
子どもたちも、「おいしいねー!」ともりもり食べる(*^^*)

もうこの、外で食べるってだけでおいしさ増し増し↑

焼き野菜もたっぷりと。
ただ焼いただけのたまねぎがおいしい!とリコちゃん感動してました(*‘∀‘)
f:id:aomisayu:20201009044619j:plain
焼き野菜はそのままでもおいしいし、バーニャカウダソースにつけてもさらに美味しい!
このBBQセット、ドレッシングやソースが全部おいしかったです!

お肉もすでに味付けされていて、ただ焼くだけ。
BBQ初心者のうちにはありがたい(*^^)v

1ポンドビーフステーキと、ポークのローズマリーマリネ!(1ポンド=約453gらしいです)
f:id:aomisayu:20201009044709j:plain
かたまりで焼いた後に切り分けて、もう一度焼いていく~。

焼き担当の夫君と切り分け担当の私。
そして、外で自由に楽しむ子どもたちw
f:id:aomisayu:20201009044723j:plain
「おつきさま、まんまるだよー!」
「ほしがみえるね~」「あ!ひこうき!」
と空の様子を楽しんだり、2人でダンスしてたり。笑

そんな子どもたちを眺めながら、「あーこういうのいいなー」「外でのんびりご飯さいこー」と幸せに浸る…


さて、焼きあがったお肉は、脂身が少なく、赤身でしっかりした食感と味!
ひさびさに肉らしい肉を味わった感じ。
子どもには食べにくいけど、大人的にはとても満足(^^)/

子どもたちには、こどもセットに含まれるソーセージ・ハム・ガーリックチキンマリネが食べやすくて◎
あとは、こちらもセット内のフランスパンや玄米パンをよく食べてたw

全体量としてはちょうど良かったかな。私も夫君も良く食べるほうです。
お肉がしっかりボリュームあったので、満足感ありました↑

最後はスモア!
マシュマロ焼いて、チョコつけて、クラッカーではさんで、いただきまーす。
f:id:aomisayu:20201009044741j:plain
マシュマロはとろーっとするまで焼いたほうが美味しい(*^^*)
クラッカーのほんのり塩味と、マシュマロ&チョコの甘さ、めっちゃ合う!おいしー!

このあと、グランピングエリアの焚火広場で、お月見だんごを焼いて食べられるイベントがあったのですが
開始後20分くらいに行ったら、すでにお団子がなかった~(T_T)

この日は、十五夜の翌日だったので、特別にお団子がふるまわれてたみたいで。
お団子がなくなったあとは、スモアの食べ放題になりました。
なので、さらにまたスモアを食べる私たち。笑


『天然温泉 かりんの湯』へ
スモアをもうええわというくらい食べた後はお風呂へ。
『天然温泉 かりんの湯』は思ってたより広くはなく、休憩スペースも脱衣所もこじんまりしてる印象。

1日の疲労&夕ご飯でおなかいっぱい&外寒かった、で疲れた私に、子どもたち2人とお風呂入るのは、地味にしんどかった(;´Д`)
そして、ちょうど混み合うピークだったのか、狭い脱衣所に人が多い~。(20時ごろ)

でも、お部屋のお風呂は狭かったし、やっぱり、広い湯舟につかれるのはよかったかな。
ゆっくりのんびり~とはいかなかったけど、お風呂のあと、コテージまでの帰り道に
「おっきいおふろ、きもちよかったね♡」と、手をつないでるはーちゃんに言われて
「お風呂行ってよかったな~」と気分が良くなる単純な私w


ちなみに、この日は日中25℃で暑かったけど、夜は15℃くらいで、寒がりの私は冷えました~。
『THE FARM』は、外を移動することが多いので、夜が寒くなってくる時期は防寒必須ですね…

自分も子どもたちも、あったかめのはおりものを持ってったほうがよかったな~←次回に生かそう

ということで、コテージに戻って、ベッドでごろごろ...してるうちにほんとに眠くなってきた私(=_=)
1時半に起きちゃったのでね。笑▽
aomisayu.hatenablog.com

家族のだれよりも早く、21時には寝てしまいました~
子どもたちのはみがきや寝る準備、いろいろやってくれた夫君に感謝。

ということで、大充実した1日が終了!!
2日目の様子はまた続きます~。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村